だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~春が近づいてきた日焼け止めどうっすぺ~

 

どうしようかね。

 

最近は脂漏性皮膚炎も落ち着いてきましたが、今年の日焼け止めを塗って大丈夫かどうかの確証はないわけで…

日焼け止めについては過去記事で気持ち悪いくらい検証してるのでそちらを。

必死だったの…

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

つーか、昔の記事なんで、今は違う場合もあるので注意してね!

イオンの日焼け止めは成分内容変わって使わなくなってます。

他のも今はワカンネ。

継続して使っている無印黄色下地とメイベリンBBがSPF高いから、冬はまあいいか…ってなってサボってました。

つーかほとんどメイクしてないよ!(そもそも雪で出れませんでした)

あと、最近は日焼け止めを塗りつつ、物理で太陽光線防ぐ方向で考えています。

住んでいるところに高い建物がないので、ものすっごい太陽光線なんですよね~

フツーにこっちのおばあちゃんも日傘さしてましたよ。

 

とりあえず某サンのバリアさんの100の日傘を使ってます。

いや~日焼け関係は血で血を洗う自己主張の激しいイメージを私が勝手に持っているので、検索避けな!(アフィやってる意味ないよね!なんとなく申請した結果がこれだよ!今月も儲け10円切ってるよ!)

今なら在庫潤沢だったよ。

 

使い心地は…日傘使うの初めてなんでよー分からんとです。

影が濃いし涼しいしいいと思いますよ(ダメ)。

2段のストレートの短い持ち手にしたら、普通の折りたたみよりデカいけどたたんでもまあバッグに入るし持ち歩けるな…ぐらいでそれは良かったです(紐ついてるやつ)。

腕に引っかけたい人は知らん。

3段は持ってないけど、布の厚みがすごいので綺麗にたためる気がしない(ズボラ)。

高い美容液買うよりたぶんいい??かも??

 

 

そもそも太陽光線浴びすぎると頭痛くなるので、サングラスもかけたいけど恥ずかしくてね…(車の運転時にはかけます)

かけてると鼻の当たるところがムズムズしてくるし…

ムズムズしないメガネとするメガネの差が、試したぐらいじゃ分からないのよね。

あ、視力はいいので老眼もそろそろくるかな~と覚悟しております。

あんまりその辺は抵抗がないので、悪くなったらさっさとおしゃれなフレームの老眼メガネかけるんだ~

メガネっ子デビュー!!

 

 

…ああ…日焼け止めね…

とりあえず、アネッサシルバー&ゴールドを買っておこうと思ってます。

もう儀式だよね。

高いんだけど、一番焼けないし、去年のやつからミネラル系が減ったか処方が変わったのか、あんまり皮がむけなくなったので…

今年も成分継続してくれ…頼む…

ランニングも再開するしな。

そうなるとオイルクレンジングも買い足しておかないと…

ビオチンもLシステインもサボってたけど、そろそろ週1くらい再開するか…

つーか、紫外線予報UVジェルのことを今ちょっと調べたら、なんかパッケージ変わってるな~

こーいう時に同じ成分内容だと思うと痛い目みるから、また調べないと…(がっくり)

 

ああ…めんどくさい…

でも、小さな努力が美人への道だから…頑張ります…

あと、運動してバランスの良い食事食べるよ…(一番大事)