だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ブスから美人~走って服整理して末端磨いて~

 

春になると忙しいです。

 

そういえば、朝起きたら夫が「ドドガマルって検索したら、みんなかわいいって…(照)」って言いだしました。

なに検索してるんですか。

どうやらしんぱしーを感じ始めたらしい。

そんな夫がおっさんだけどかわいいです!!

ドドガマル超え!!(妻視点)

好き!!!(惚気)

 

 

 

~閑話休題(私もモンハンやらないと)~

 

 

 

クローゼット整理をしました。

1人ファッションショー開催。

とりあえず着古したのとか、入らなくなったやつをポイポイ。

あと、用途として被るものも選別してポイポイ。

 

この間、服の色分けしたじゃないですか。

 

udo-n.hatenablog.com

 

で、色ごとに分けてた服を、また山にして、

  1. カジュアルと綺麗めで2パターンに分ける
  2. トップスとかアウターとかボトムスとかの項目ごとに分類。
  3. 春秋・夏・冬で分ける。

を、しました。

色は一旦可視化したからもう大丈夫みたい

 

疲れた~

めんどくさくて放っておいた、裾上げとかのお直しもやっちゃわないとな…

リネンジャケットの袖も短くしたいんですよね…

長いから着なくなっているのは分かっている…

肩から付け直すのは私の技術的に難しいので、どうせ着ないなら、もう袖口からカットしちゃおうかな~って思ってるんですが…

去年もやらなかったから…今年こそ…(遠い目)

 

そういえば、社畜時代に着ていた「困った時はお前」的なジャケットがあるんです。

着ることはほぼないだろうけど、カチッとした場や再就職することもあるかもしれないし…と処分していなかったのです。

ここ何年かはクローゼット整理した時の試着で「相棒!!まだイケるね!!」だったんですが、ついに「相棒!!(号泣)」になりました。

襟の形が流行遅れ確定って気づいたんですね。

でも、マジ相棒なのでいったん保留。

お直し出来ないかな~…

ちなみに「良いジャケットとはちょっとの体形の変化はものともしない」ことを分からせてくれたマジ相棒!!です。

 

 

ウォーキングも頑張っております。

昨日は3km予定が間違って4km歩いて疲れました。

やっぱり運動すると毛細血管拡張して、お肌つやつやです。

でも、合間にちょろっと走ってみたら、500mで心拍が170代(高すぎて運動というより疲れるだけ)に届きそうになり、心肺機能が落ちてるな~と思いました。

心拍については過去記事(けっこう前)を。

 

udo-n.hatenablog.com

 

つーかランニングの記事を見直していたら、やるやる詐欺の多いこと!!

まあ、それでも長い目で見れば続いているからいいかな~

春秋がランニング期間で、夏冬がお家で体操期間って感じ。

でも、1年前よりちょっと痩せました。

入る服が増えてた(全部入ったとは言ってない)!

 

 

足のかかとも本格的にお手入れ開始。

ガッツリモードに移行いたします。

足のネイルもしないとな…

あ、私はニキビ肌だったので、爪は短く切って単色でセルフネイルぐらいです。

どーしても長い爪は汚いイメージがあってダメ。

ジェルネイルはズボラなのでダメ(美容院もメンドクサイレベル)。

 

 

…めんどくさいよぉ…

美人は1日にしてならず…

頑張ります…