だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part2~カプコントラップ的な~

 

あ、ありのままに起こった事を話すぜ!的な。

 

久しぶりだし、抜かしてた上位の吹き出し系フリークエ(アイテムもらえたりするやつ)にソロで行こうかしらんと思ったんです。

それは苦手だからやってなかったリオリオ夫婦のクエ…だと思ってました。

 

しょっぱなからケンカ売ってくる奥さんをあっさり撃破。

やっぱり武器も防具も強くなってると痛ましいわぁ…と思いながら剥ぎ取り。

次に旦那様(青リオ君)だーと追っかけると、逃げまくってなかなか倒せない。

なんだかんだで残り15分。

ちょっとだらけてたわーとガチモードになったんですが…

ん?

んん??

普通のリオ君も飛んでるぞ????

んんんん????

 

はい!!

リオ君&青リオ君2体の討伐でした!!

 

くっそ…

※途中棄権しました

※やる気が一気になくなったよカプコン!!(自分のせい)

 

 

というわけ(個人的ミスのせい)で、まだマスタークエやってません!!

あとさ~壁ドンはマスト!って聞いて、壁ドンするためにモンスにクラッチしようと頑張ってるんですが…

音色を貯めた状態でL2押すと、笛がくるくるしちゃうんですけど~!!

いちいち納刀してからクラッチするという本末転倒な事をしております。

伝わる??

それとも私が手順間違ってるのかなぁ~

 

あと、プーギーさんがドドガマルの着ぐるみを見つけてくれたので、着せてみたんですが…

やだ…

かわいい…

 

udo-n.hatenablog.com

 

プーギーさんとウフフアハハと拠点を走り回ってその日のモンハンは終わりました。

そうだ夫に見せないと!

頑張ります!!