だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

サイバーパンク2077のアプデ感想~最初からやりたい~

 

前のセーブポイントに戻ってもパークポイント振り直しになってた…

※ちなみに一度振ってからもお金を払えば振り直しできるっぽい…???

 

udo-n.hatenablog.com

 

というわけでおぼろげな記憶のままに振り分けたんですが、やっぱりアカンかった。

いやなんていうか、プレイも久しぶりなんで「あれ、こんなに難しかったけ?前は対応パークポイント振ってたのかな…?」となってメンドウです。

もうイチからやり直した方が良いねコレ。

 

ある意味好きなように強化できるんですがね~

微妙に迷いながら徐々にパークポイントを振り分けて失敗も含めて自分が作ったキャラに慣れていき各々の攻略ルートを見つけていく…ところが楽しさのキモでもあるゲーム(私は)なんでダメなのかもしれん。

追加クエストもありましたが理解が及んでないキャラで雑なプレイでやるのもな~とあまりテンションが上がらんのよね~

新しく始めたくなりました。

 

逆に未プレイの方に「やってね!」とお伝えしたい。

エルデンリング勢と被りそうなのでいつかでいいから…

おもしろいよ…

 

 

 

気になったPS5アプデ感想的な所は以下。

 

 

 

街の空気感は以前から「怖いいよおお~」とリアルだったのであまり変わらず。

久しぶりに部屋の外に出るのが怖くて「そうコレコレ!」と思いました。

綺麗に…なったのかなぁ?

そもそもPS5でプレイしてるしあんまり画の綺麗さ気にしないから…

そういえば外見があっさり変えられるようになりましたが、今被ってる頭装備が強制ポニテなんでな…

 

メールや電話の着信音がコントローラーから鳴ってビビります。

アプデ直後は鳴りっぱなしだったんで特にビビります。

バイク派なんですが、コントローラーのL2R2ボタンの引きが重くなってビックリ。

微妙な振動もあって手が込んでる印象。

ただ、前の操作感と全く変わってしまったので私自身は「…」って感じです。

 

戦闘はテック武器で侵入先の敵を全員一発KOしてしまったのでよく分からず。

戦闘しないでね!クエストだったので怒られた…(隠密下手になっとる…)

一番気になったのは明るさ設定なども初期化されてるっぽく「暗くて見えないいい!」って事が多かったことです。

気づかないでずっとプレイしてしまい目がショボショボになりました。

設定を見直したほうが良さげ。

 

それとバグ?なのかな~

フィクサーのクエストを全てクリアしていると報酬がもらえるアプデがあったんですが「保管庫に入ってるよ!」が多いんですね。

でも保管庫を見ると報酬アイテムにクエストアイテム目印がなくてどれだか分からないの(保管庫関連のバグ多いよね)!

ワカコさんのはコレかな…?という白虎という刀があったんで、試しに取ってみて保管庫から出た時点でクエストクリアになりました。

全部のアイコニック武器を取り出したらもう1個もクリア(どれやねん)。

でもレジーナさんのはクリアならず。

服か何かなのかな~とも思ったんですが、面倒なので放置中です。

車の報酬は駐車場にあったので大丈夫でした。

 

バグと言えば1回だけ画面が固まることがありました(すぐ再開した)。

これぐらいじゃ驚かんよ…と私は慣れちゃいましたが、気になる方もいると思うので。

でもPS4からPS5でプレイの時ってちょくちょく画面硬直(暗転)ある(ブラボの時もなってた)から本体のバグじゃないのってちょっと思ってます。

怖いのでセーブデータはやっぱり消しつつ少な目で&所持アイテムも少な目で…やっております。

 

そうだアパート買えるようになったので、とりあえず全部買いました!

これも最初からやって徐々に買うと楽しいんだろうなぁ。

寝る&シャワーに時限付きとはいえバフがついたので、拠点が増えるのも楽しそうです。

イソイソと向かったらその近辺のフィクサークエストが発生して「スタッフ…(分かってんな!)」と思わないでもありませんでした。

一応アパートを買って実際に行くまでがひとつのクエスト扱いでした。

 

 

これぐらいですかね。

PS5タグに私のサイバーパンク2077のプレイ感想記事があるんで興味のある方はどうぞ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

昨日はサイバーパンク2077の思い出話に花が咲き、夫が「俺、アニマルズに入るんだ!」って頑張って戦闘を避けていた話で夫婦で爆笑しておりました。

アニマルズの女性構成員の頼もしさ(大体敵だけど)ヤバいですよね…

あー楽しい。

いつか2周目やります~