だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part9~左スティック↓が出来ない~

 

MHWです。

 

大地が裂けて、3期団に会えたよ!!

 

今、もう一回飛ばすぜ!素材持ってこんかい!ってとこ。

その前にフリークエスト埋めてます。

ちなみに草食竜の卵納品を飛龍の卵納品だと思い込んで、壺持ちくんと初レイアさん頑張って狩って納品したんですけど、残り5分で間違えに気づいて、卵めっちゃ探して草食竜蹴散らして1個納品したところで未クリアになりました(つらい)。

 

苦手な捕獲も頑張っております!

今回麻酔玉が効きやすい??のか、今の所「麻酔玉足りない!ギャー」…ってもういいのか~

とりあえず素材さえBOXに入ってれば…こーいうところが寂しいね~

支給品で入ってるしね…新時代に慣れるのよ!

 

 

笛操作も慣れてきたんですが…

△+↓、〇+↓、△+〇+↓が上手く入力できなくて練習中です。

練習場で確認すると、ただの△、〇、△+〇と動きが変わらないことが多く…

変わっても隙が小さい動きじゃないんですよね。

何が違うんだろう…

初心者用の動画も見始めて、参考にしてるんですけどね~

お察しの通り、私、こーいう同時押し入力が苦手です。

あ、でも△+〇は出来るようになりました!やった!

 

とりあえず今はハードボーンホルンⅠで、攻撃しながら音符貯められるように練習中です。

「△、△、〇、〇、△+〇、△+〇、〇、△」みたいな。

こうすると、「△、△(速度UPor自分強化)」「△、〇、〇(攻撃力UP小)」「〇、〇、△+〇(地形ダメージ無効)」「△+〇、△+〇、〇、△(聴覚保護小)」を、旋律を少なく奏でられるみたいな。

聴覚保護小じゃなくて「△+〇、〇、△+〇(泥軽減)」に移行するパターンもあるね!

旋律被りってやつに気づきました(アタリマエなのかも知らんけど私は「!!」ってなりました)。

まあ、適に…ですけど。

 

笛使い先輩から見たら「え、そこ?」?ってところかもしれないけど、少しずつ出来ることからやっていきますってことで。

私の今のプレイスタイルは、この旋律被りで頭を狙って吹きつつ(殴るともいう)、演奏しまくる!って感じなんですけど…大丈夫ですかコレ。

まあ、演奏中に回避失敗すると痛い目に合う感じですけど、演奏効果が切れることはないです(あたりまえ)。

演奏攻撃がバリンバリン当たるんで楽しいんだけど…不安だ。

マルチだと吹きすぎは画面テロって話も聞いたんですけど、4やXの話だから大丈夫…かなぁ。

 

あ、ブルームホルンⅡ(プケ笛系)が出来たよ!

でも、こっちは「△、△(自己強化)」「△、〇、△(体力回復小)」「〇、△、△+〇、〇(体力回復中)」までしかできないから、ちょっとやりづらいです。

「△、△、〇、△、△+〇、〇」で、短いからいいんだけど、回復のみで聴覚保護が入れられないのがな~…

体力ある時はいらないしな~…

自己強化はやっておいて、追跡強化~聴覚保護~回復小~回復中って流れならいいかな~ピンがあるから追跡強化もあんまりいらないんだけど…

うーん、△+〇は隙が大きいから最初っからってどうなんだろう…

 

 

まあ、少しづつ練習していきます!

 

 

しかし、笛について調べるとホントーにお通夜みたいで悲しいんですけど。

笛、楽しいよ!!

私、初心者用の動画見て、鐘みたいな笛とか太鼓みたいな笛とかに心躍りましたよ!

そりゃあ、前の方がたくさん種類あったんでしょうけど…私にとってみればみんな「!」ってなる形だし音なんです。

作るの楽しみだな~

アプデもあるかもしれないし、頑張りましょう先輩(実年齢は多分私が上だけどな)!!