だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2再開しましたpart10~シュルクに会いたい~

 

 

※フワッとネタバレも嫌な方は見ないでね!

 

 

雪国に入ってからずーっと。

なぜか初代ゼノブレイドの記憶が出てくるんです。

 

 

そんでもって6話終盤。

 

 

7話は一気にクリアしてしまいました(察して)。

レベルは上げすぎてたからな!

心配なし!!

ユニーク以外襲ってこないよ!

 

 

しかし…

あそこは叫んだね。

 

「シュルクーーーー!!!(泣)」

 

って。

 

 

もうさ~

マップはずーっと似てる(同じ人が作った感ハンパなくないですか??)し、回想は「!!??」だし、もう最後のあの時のシーンはあの時を思い出しちゃって(察して)。

 

あ。

 

「モナドーーーーー!!!(泣)」

 

っても叫びました(察して)。

 

 

初代クリア直後に2を始めたご褒美かな…と。

いや~クリアしてなくて問題ないけど、みんな初代もやってみてね!!

おもしろいよ!

 

 

それからもうずーっと、シュルクが最後にした決断シーンがずーっと頭でリフレイン。

夫に「シュルクに会いたい…アイツら元気にやってるかな…」

と、言い出す始末です。

いや、友達なんです(おかしい自覚はある)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

ゼノブレイド2の感想なのか、ゼノブレイドの感想なのかよく分からなくなってますが、7話はレックスやニア、ホムヒカ、トラハナ…皆の決意が感じられたよい回でした…ずっと泣いてました…

頑張るんやで…

 

そして、それを取り巻く大人組が…よかった…

今回本当に大人もいい人が多くて、大人な私は胸えぐられております。

私も頑張るよ…

 

 

そんでもって8話に入ったばかりの所なんですが、あるお方がプレイヤーキャラに。

さっそく宝箱を開けてもらったり、高い所から落ちたりして楽しんでおります。

「これか…?」みたいな感じで採集してくれて、いい人感がハンパないです。

 

これからどういう感じでストーリー進むのかね~

もう、初代との関連考察読みたくてしゃーないけど我慢します。

 

今日はイカ2フェスもあるので、そっちが終わったらまたやります~

夫は休みだけど泊りの飲み会なので(モンハンやってます)、夜は主婦から解放デーだよ!(夫の分もフェスりますが…)

王者の方よろしく!!