だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part14~私ってエンジョイ勢??~

 

MHWです。

 

昨日、夫が初の上位モンス討伐して、色々広がって夫婦で興奮。

始まったぜ!って感じでした。

 

私達夫婦はほぼMH4からのスタートなので、やっぱりMH4のプレイ時の思い出が多いんですね。

初めての事ばっかりで、すごく楽しかった。

で、今回のMHWは、初めてのソロオンリープレイなんです。

お互い夫婦で頼れない。

それが初プレイ時の緊張感と重なって、非常に楽しんでおります。

今は、ゆるーくお互いのプレイを交代で見守りながら進めています。

 

 

で、笛です。

 

 

昨日、笛のプレイスタイルに自信ないっす…って記事書いたんですが。

 

udo-n.hatenablog.com

 

あの後、ネットで調べたら、なんかコレでいいっぽいのでコレで行きます。

しかし、新たな疑問が。

題名通りです。

 

ネットでエンジョイ勢でーす!って言ってる人がいっぱいいたので、おばちゃんへえ~って思ったり。

友達作りたいです!(リプって何)

#つながりたい!(ハッシュタグって言葉は知ってる)

とかもいっぱいあってビビった。

こうやって大ぴらに言ってもいいくらい、選択肢が広がってるんだな~って。

日常的にゲームする層が本当に増えたんだな~って。

 

まあ、モンハンは一般層でも受けがいいゲーム??なんでしょ??

でも、一般層って概念がもうないのか?

それがエンジョイ勢??なのかな??

でも、私ゲーマー女子です!みたいなのはネタ??なの??

ゲーム大好き30年コミュ障おばちゃんは、更にマルチへの恐怖心が高まっていくのでした…(なんで)

いや、笛同士で楽しみましょう!とか見ると「つらい…」って思うくらいにはコミュ障です。

笛を楽しんではいるんですがね…

頑張ります…