だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Firewall Zero Hourせかんどいんぷれっしょん~マルチ入れない~

 

FWZHです。

 

【PS4】Firewall Zero Hour (VR専用)

【PS4】Firewall Zero Hour (VR専用)

 

 

ちなみにふぁーすとはこっちな。

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

夫「そんなに無理に会話しなくてもいいらしい!(ネット情報)」

妻「マジか!行くか!」

 

 

妻からプレイ。

もう慣れたのか、大量の汗はかかなくなりました。

ソロ少しやって(勝てない)、CP対戦行こう!とドキドキしてたら回線つながらないのが2回、つながってしかも日本語会話が聞こえて興奮してたら、同じ人で2回ホスト落ち?になって…

「またさっきの人?」「そうみたい」って声が聞こえてからのホスト落ち2回目って…故意…なの…?

待機中に声が聞こえるって分からなくて、ちょっと夫相手にしゃべってたから…おばちゃんだから…なの…?

仕組みがよく分からないので、違うって言って欲しい…

ちなみにうちの回線はゴリゴリのやつです(スプラで改善済み)。

 

 

正直、コミュ障こじらせてるおばちゃんはそれで心が折れてしまい、夫にVRを譲りました。

ソロで少し練習した夫は、妻の失敗を聞き無言で待機。

夫はサクッとつながりました。

CP戦は人が集まらず長時間待機でしたが、ガンコンをみんなでクルクルして楽しそう。

横で見てても笑い死ぬかと思いました(声を殺しているので地獄)。

結局、CP戦は人が足りずホスト落ち。

 

対人戦に行った所、またもサクッとつながる夫。

英語圏2名(めっちゃしゃべる)、無言の人1名、夫(しゃべる余裕なし)…という構成だったそうです。

※ボイチャの迷惑になるかもしれないので、妻はTVの音を消して画面を見ている状態なので、プレイ中のやり取りは全くわかりません。

 

英語圏の2名がとても上手で、あっという間に敵を殲滅。

防衛側の夫は特に活躍しないまま勝利して、不完全燃焼だったけれど楽しかったそうです。

1回でヘロヘロだったので、挨拶とお礼を言って夫もプレイ終了。

 

 

夫「何言ってるか分からないけど、優しそうなおっさん2人だったよ!」

妻「いいな~…(ショボン)」

夫「俺もずっと無言だったし、もう1人全然話さない人もいたし、無理して話さなくてもいいんじゃないかな…」

妻「うん…」

 

 

ぶっちゃけ、それから怖くてできませんでした。

おばちゃんのコミュ障を舐めないでね!!

また再チャレンジはするつもりだけど、日本人と当たるほうが怖くなってね~

この設備を揃えられる時点で、たぶんソコソコの年齢のお仲間だから紳士淑女しかいないと思ってたんです。

でも、まあ、世界は広いしな…と。

自意識過剰なのは分かってるけど、それが私なんで…(身も蓋もない)

 

 

なので、ブログに感想書くのもこれで終わりにします。

本当は「面白いよ!絶対やれ!!」みたいな内容の記事を書きたかったんだけどね。

プレイ出来なかったし、今の私の状態ではゲームの感想というよりボイチャ克服記みたいになっちゃうと思うので。

もう1回プレイしたらその感想だけ書こうかな~とも思いましたが、まあ、今の所はやめときます。

 

あ、ゲームの出来はすごーくいいですよ。

FPS好きの方はぜひ!と思います。

ただ、MHWでさえマルチ参加にビクビクしていたおばちゃんには、飛び越える垣根がデカすぎてね。

正直、ソロでガチンコ練習してから行きたいけど、VR装着めんどくさいし化粧してるとVRにファンデ付くしめんどくさい…(めんどくさい飽和状態)

あと、1人で昼間にやってハマったら怖いし…

主婦業はおざなりでゲームって嫌だからね(マジで)。

 

また夫がいる時に頑張ってみたいと思います。

乗り越えろ!!私!!