だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Firewall Zero Hourふぁーすといんぷれっしょん~ソロのみ~

 

ちゃんと届いたよ!!

 

【PS4】Firewall Zero Hour (VR専用)

【PS4】Firewall Zero Hour (VR専用)

 

 

そんでもって尼から届くのを待つ間、妻は考えたわけです。

 

 

妻「簡単なFPSボイチャ英単語を勉強しないと…!!」

 

 

妻は全く英語が出来ません。

どれくらい出来ないかというと、ネットでFPS会話集を調べて「カタカナで書いてくれよ…!!」と思うレベル。

ごめんな。

 

なので、黙々とA4用紙に「敵だ!=エネミー!」とか「敵いないよ!=クリア!」と書いていきました。

「英語があんまり話せません!=I don't speak English!(can'tはアカン)」みたいな簡易な会話集まで作り、A4用紙4枚くらいになったところで夫がゴルフから帰ってきました。

 

 

妻「見て見て!これ作ったの!!」

夫「おお~」

妻「どこの壁に貼ろう~見えやすい所がいいよね~(うろうろ)」

夫「…」

妻「やっぱりTVの後ろかな~(うろうろ)」

夫「あの…」

妻「?」

夫「VRを装着したら…見えないと…思うんですが…」

 

 

妻「(;゚Д゚)」

 

 

…いや~

40代にもなって「私マジモノのバカやん」って思ったのは久しぶりでした。

え?感想??

分かったよ!

あんまり自分のバカさ加減がひどかったから誰かに言いたくてさ!!

 

 

感想…つーてもな~

まだソロしかやってないんですよね。

チュートリアルはサクッと終わったんですけどね。

 

なんでかっていうと…

マジリアルで…疲れちゃってソロプレイ3回しか出来ませんでした。

いまだ成功なし。

作戦指示してくる女の子にめっちゃディスられた。

夫は1回で「もう無理!」ってなりました。

 

2人とも汗だくだく。

足の裏までベッタベタ。

 

ガンコンの対応操作はシンプルで簡単でした。

ネットで複雑って意見があったのでビクビクしてたんですが、実際は私でも考えないでもイケそうだなってレベル。

あ、ソロしかしてないので助ける方法とかはまだワカンネ!

でも、ボタン配分分かりやすく作ってるセンスを感じるから、たぶん大丈夫だと思う。

 

で、まずはCP戦ソロじゃ~と行ったわけなんですが…

ソロプレイは敵が時間内無限湧きっぽいんですよね~

何人倒しても少し経つと新しい敵がジャンジャン来るので、もうアワアワ最高潮。

視点変更も忘れて腰ひねりまくり問題(画面内でカメラを見ろ!と注意文が出ます)。

エイム合わせようと腕曲げすぎ問題(ガンコンの左ズレは夫の時にありました)。

あと、マジリアルなんで足を動かさないように踏ん張りすぎ問題。

 

 

40代夫婦がVR装着してガンコン持って振り回すさまを、お互いが見せあうという…(シュール)

 

 

おもしろいかおもしろくないかって言ったら、おもしろいです。

「私…戦場に投げ込まれた!!怖い!!」感が半端ないし、敵が後ろから来るとリアルで「うわああ!」とか言っちゃう。

没入感が半端ないし、大量の汗は緊張感の汗でもあるんです。

 

ただ、ソロはな~

これって4対4のマルチのやつは、どっちかっていうと戦略が生きてくるタイプのゲームだと思うんですが…

ガチリアルFPSで無限湧きタイムアタックは、ちょっとおばちゃんには精神的にも体力的にもキツかったです…

ほら…私、コントローラー振り回すタイプだから…

 

4対4ならもう少し落ち着いてやれそうな気がするけど…

夫ともCP4人対人間4人にもう行った方が良さそうだな…って話になったんだけど、どうっすか。

ソロで1回くらい勝ってからの方がいいのかなって思ってたけど、いつ勝てるか分からないっす…

マップ把握が命!だと思うので、いわゆるマップ散歩的なモードはないんですかね…

やって覚えるしかないのかな~

 

あと、自分のグレネードとか弾で、味方も負傷しちゃうの??

いわゆるフレンドリーファイアってやつ。

うーんと…弾は…大丈夫そう(ネット調べ中)。

でも、ボムは自滅出来るんじゃって言ってる人もいるな…どうなんだろ…

まあ、やってみれば分かるか…

 

ボムを投げるぞ!!って英語でどう言うんだろう。

ファイナフォー?フラッグアウト?のどっちか??みたい??

ファイナフォー(ファイヤーインザフォール)は「爆発するぞ!気をつけろ!」で、敵に投げられた時や他の爆弾って意見もあるなぁ。

グレネード!は敵に投げられた時??に言うみたい??

パイナップル!ってのもあるな~

敵が使ってたので閃光弾もあったよなぁ…

もう「ピカチュウ!!」で通じないかな…

 

キャーキャー言って迷惑かけるのも心配です。

ソロで「ぎゃあ!!」とか言っちゃってたんだけど…

VR映像でビビるくらいコミュ障なんで、これだけ準備しても黙ってプレイしちゃう可能性もあるけど…

 

udo-n.hatenablog.com

 

つーか日本女子(40代)いるんすかね…(遠い目)

今日も夫は仕事関係のイベントでいないので、夜に余裕があれば交代で参戦したいと思います…

ボイチャ、怖い!!(本音)