だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

eスポーツの未来~OWやっててよかった~

 

久しぶりにOWを夫とプレイ。

夫は1200代レートで頑張ってます。

私はサボっちゃったからレートなし(たぶん700代)です。

 

そうしたら「リーグライブ中!」の文字が。

なんだろねーと視聴。

OWリーグの生放送でした。

ああ、そういえば始まったって言ってたね…ぐらい。

ネットの野球中継みたいな感じです。

ボストンと虎マークチーム(名前忘れた)の試合でした。

 

いやー楽しかった。

なんていうか、スポーツ観戦にはまる人の気持ちが分かりました。

プレイヤーがすごいことが分かるんで楽しいわけです。

all英語だけど楽しかったです(雰囲気)。

ボストンのトレーサーさんもうまかったし、虎さんチームのウィドウメーカーさんやばかったわー

いやーOWやっててよかったです。

OWのためにPS4買って良かったわ。

世界が広がった感をすごい感じました。

いつか、普通にTVとかでやるのかな~

まあTVいらないよねもう。

VR観戦でもいい感じだよねもう。

 

色々問題はあると思うんです。

選手生命短そうだし、食べていけるのか?というところもあるし。

海外は賞金すごいらしいけど…

あと、ゲームって言ってもコンテンツが多様過ぎるから、何で競うの??って問題はあると思うんですよね。

オリンピックはスポーツ系じゃないとダメ(暴力的なFPSはダメ)って言ってるんだっけ?(ちょっとおばちゃんキレそうになったよ!)

スポーツが野球、サッカー、バレー、テニスetc…あるように、色々あるからね~

あと、対戦じゃないゲームもどうにかして欲しい。

RPGとか!!(好き)

あと、STGは個人的にいいと思うんですが(それTASさん)。

 

でも、でもさ~

ここまで来たこと自体さ~もうさ~

嬉しいわけです。

ぐいぐい参加してないおばちゃんが「何だコレ~」ってサクッと視聴できる状況が、すごくいいと思ったわけです。

まあ、私ぐらいの年代でゲーム環境揃ってて、OWやってる人が少ないってことは置いておいてな!!

Googleメガネ型諦めてないってホント??ならイケる??

 

MOBAジャンルも攻めないとな…

やっぱりLoLなの?

Date2ってなに??気になる(調べた)。

とりあえずスイッチのARENA of VALORを待つか(CSだとやりやすいし夫と出来るから)。

冬だっけ??

忘れないようにしておかないと…

スプラ好きの私としては、スプラも柔道みたいな感じでぬるりとeスポーツ化してくれないかな~って思ってます。

NTDっていつのまにか参入するの得意じゃん(偏見)。

そうしたら、私一般ランナーみたいな感じで一般スプラーを名乗れると思う…!!(夢)

 

ていうか、私達夫婦は、ある意味スポーツ全部かじってる状態だからきついんじゃないの…って話になりました。

でも、この黎明期…成熟期…??楽しまないのは損でっせ…!!

ということでブラボーチームも夫婦相談の上で結局予約しました(ダメ)。

 

【PS4】Bravo Team (VR専用)

【PS4】Bravo Team (VR専用)

 

 

夫「環境が揃っているのにプレイしないわけには…!!(使命感)」

妻「そうだね…!!(使命感)」

 

ダメ夫婦です(スカイリムゴメン!!)。