だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ブスから美人40代編~走る(というか歩く)が続いてるよ~

 

ヒュー!!私、偉い!!

 

私の走りはキロ7~8分(登り坂だと10分に迫る)という遅さですが、速くなきゃダメだって強要するやつは真のランナーじゃないから!!

それはプラチナ帯でやることだから!!

私、ブロンズランナー!!(楽しい)

 

※ちなみにプラチナ帯とかブロンズ帯とは、OWのゲーム内のプレイヤーの強さのことです。もう、関係なさ過ぎてダイヤ帯がプラチナ帯より上なのか下なのかも知りません。昨日レート900(マジ魔境)に上がって「ヒュー!!」って喜んでました(楽しい)。

※私はゲーム歴だけはプラチナ帯なので、ブロンズ帯の方を自分でも知らないうちにディスる事のないように気をつけていますつーか気をつけたい(これはゲーム歴の話しな!)。

 

 

あー楽しい。

 

 

今日は1キロ(歩き)+2キロ(走り)+1キロ(歩き)の計4キロだよ~

※私は走り始め&走り終わりのストレッチとかが「メンドクサイ!」「これって正しいの…?」感がすごいので、ストレッチ代わりに最初最後の1キロは必ず歩いてます。

※あ、さすがにちょっとはします(腕まわしたり足伸ばしたり屈伸とかジャンプとか)

 

最近、負荷が弱い気がしていたので今日は2キロ走り続けるのにチャレンジ!

出来た~

相変わらず遅いけどね。

久しぶりに疲労感が抜ける感じになって楽しかったです。

疲れた時は、かえって軽い運動をした方が疲れがとれる現象があるんですよ。

それが感じられて、嬉しかったです。

初めは力が入って、逆に肩こりになったりするんだけど、それもなくなってきました。

腕の力が抜けてきたみたい。

 

地味~に体重も体脂肪も減ってきました。

ブラアンダーも細くなったしね。

9月は月で30キロぐらいしか走って(ほぼ歩き)ないけど、40代でこれだけ効果があるから運動ってやっぱりすごいな~って思います。

あと、出来ることが増えて楽しくなってくるね!

 

でも、これで距離をどんどん長くしたり、タイムを気にするようになると続かないから、気をつけます。

変な話、スプラやOWとかのゲームと一緒なんだよな~

いわゆるeスポーツですよね。

やっぱりそこがスポーツと呼ばれる所以なんですかね。

スプラもやり過ぎておかしくなってるしな…

うん…ゆっくり…楽しみながら…愛し続けるの…!!(やっぱりおかしい)

 

 

~閑話休題(久しぶりに使った)~

 

 

私はホントーに運動が苦手で嫌な思い出しかなくて…って感じだったので、今のちょっとでも「運動楽しい!」って思えるって奇跡的なんですよね。

それもあって、地味に細々と走ってるのかもしれません。

なんか毎回走るのを再開する度に「この私が走るなんてなぁ…」って謎の感動に包まれるからね。

ある意味お得です。

 

いや~なんかね~この間の友人がね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

体重を元に戻した方法を教えて!って言ったら、どうやらランニングをやってたみたいなんですよ。

で、私は「お仲間だ!」と喜んで、「季節が変わると景色も変わって楽しいよね!」とか「10年後くらいに一緒に10キロ大会に出ようよ!温泉あるとこ!!」とかベーラベラ話しちゃったんですよ。

でも、彼女は「私は〇年続けてる」とか「毎日走ってる」みたいなことしか言わない。

ぶっちゃけ「あなたより走ってるし、歴長いから!」をアピールなわけです。

 

 

寂しくてさ~

夫はね~そうじゃなかった。

夫が最初は全然走れなかったけど、段々走れるようになった話に私はすごい感動したし、「誰でも出来るよ!楽しいよ!」って言う夫がいたから走り出せた。

逆に私が走るようになってから、私が周りの景色を楽しみながら走ることに夫がびっくりして、感動してた。

走る楽しみってタイムだけじゃないんだなって(私は逆に「タ、タイム…??」ってなった)。

初めて周りを見ながら走ってみたら、また違ってすごく楽しくなったって。

 

 

私はお仲間とそーいう話がしたい。

なんていうか、楽しみが増えるというか、価値観が、モノの見方が増えるような。

まあ、だから夫と話してると楽しくて仕方がないんだけど…(夫最高!)

同じレベルを久しぶりに会った友達に求めるなという話なんだけど…

あと、自慢とかそーいう風にとらえたのかもしれん。

私のタイムを伝えたら、自慢じゃないって気づいたみたいでちょっと笑ってたし。

子育てで忙しい中で走るってすごいって言ったら、照れてたし。

本当に10年後くらいに一緒に走れたらいいなぁ。

 

 

何が言いたいかって、走るのおススメだよ~ってことです。

個人運動なので運動苦手でも気が楽だしね。

ただ…

 

靴と!

ランブラだけは!!

イイの買えよ!!!

あと、日焼けに気をつけろ!!!

 

以上!ブロンズランナーがお伝えしました!!

 

※ちなみにおススメは下のやつら。

 

 前年度のやつだと値下がりするよ!

23とか24とか25とかの数字で年度がわかるよ!

ただ、スニーカーは自然劣化するからあんまり古すぎてもダメだよ!!

あと、たくさん走るとむくんだりするから、ジャストサイズだと爪が死んだりすることもあるから、最初はお店の詳しそうな店員さんを捕まえて試着した方がいいよ!!

ワイズ(足の幅のサイズ)もスリムと普通とワイドがあるよ!!気をつけろ!!

今年度のゲルカヤノの色がダークでスモーキーでかわいいんだよね…いいな~

※今の私のゲルカヤノはショッキング水色(普段使い出来ない)

 

 

ブラはコレ。

あれ、試着サービスがなくなっている…(ショック)

 

 

 もう少し痩せたらご褒美に買いたそうかな~

でも、私はウェアも夫のお下がりなので、ウェアを買っちゃおうかな~

でも、あんまり「ランナーです!!」っていう感じも恥ずかしいし…

※ちなみに最近買い足した下のジャージなんかは薬局で半額だった500円のやつです。

というわけで長くなったけど、やっぱり走るのおススメだよ~