だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

歩け!てふぁにー計画(2018年4月中盤)~すでにやばい~

 

今日は4km歩いたよ!

 

udo-n.hatenablog.com

 

カテゴリは消しました(ランニングで統一しました)。

つーか今月帰省とかでバタバタして、まだ2回しか歩けてないんですよ…

週2(月8回)は行きたいところです。

体力作りが必要なんで、このまま4月計画を5月にスライドします…

0ではないからいいとします(自分に甘々じゃないと続かない)。

 

前に走るのが億劫になった原因に、着ていくパーツが増えすぎた…っていうのもあるんですね。

いや、それはおしゃれで楽しいんじゃないのって話なんですが、段々、作業と化してきてね…

 

  1. ランブラのスレを軽減するタンクトップ(内側に仕込む)
  2. ランブラ(アブソーなんとかのやつ)
  3. ワイヤーブラ(普通のやつ)
  4. UV機能付き機能性長袖インナー
  5. 速乾Tシャツ
  6. 機能性タイツ
  7. 短パン
  8. ランナー用靴下
  9. UV手袋
  10. キャップ
  11. UVサングラス
  12. 首回り&顔を隠せるUVスカーフ(冬季はネックウォーマー)
  13. ランナーズウォッチ
  14. シューズ

 

胸の揺れと日焼けを気にしたとたん、沼と化すランナー装備…!!

でも、気になるじゃないですか~

みんなどうしてるの。

あと、私がワイヤーブラじゃないとダメな人ってのもあります。

今は減りに減らしてこんな感じ。

 

  1. ランブラ(カモメワイヤーのやつ)
  2. タンクトップ(汗取り用)
  3. パーカー(上)
  4. パーカー(下)
  5. ランナー用靴下
  6. UV手袋
  7. キャップ
  8. UVサングラス
  9. ランナーズウォッチ
  10. シューズ

 

うん?あんまり減ってなくない??

い、いや着替えに要する時間がすごく減ったから!!

小物は減らせないから!!

ちなみにほぼしまむらとかユニクロとか、スポーツショップのプライベートブランドなんでお安いです。

けっこういいの売ってるよ~

ただ、ランブラとシューズだけはちゃんとしないとダメだよ…!!

マジで!!

シューズのおすすめはゲルカヤノ(夫の受け売り)。

 

 

底が厚くないと初心者はひざを痛めます。

試着もちゃんとしてね。

自己判断でピッタリ!これでいいかな!ってままで、たくさん走ると爪が死んだりします(私でも15kmでほぼ歩いてるのに黒爪になった)。

大きめがおススメだけど、こればっかりは試着ありきです。足幅もあるし靴下の種類にもよるし。

※私も大き目買ったはずなのに小指の爪が死んだので…(今は元気)

ちなみに毎年シーズンごとに新しいのが出るので、その時に前のバージョンが安くなるので狙い目です。

おう…今期の色合いいいな…(地味好き)

 

ランブラはお高いけどこれがいいです。

尼になかった~(楽天はHTTPS化で痛い目見てるので不安なんだが)

上はきついし、下は大き目な感じ。

試着サービスがあるのでした方がいいです。

 

まあ、私は夫が「最初に揃えた方がやる気出る」という教えだったので、時計にも初期投資してますが、すごく役立ってるのでいいかな~と思ってます。

…よし、長々書いたらモチベ上がってきた!!

頑張ります!!(ゲームもな)