だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

久しぶりに美容記事書く~楽天セールで日焼け止めまとめ買い(2019/3/5現在)~

 

※脂漏性皮膚炎は忘れるくらい暴れておりませんヤッター!

※毛穴はあいかわらずパッカーです。

 

 

去年の白アネッサがあんまりにも合わなくて、アネッサ信者をお休み中です。

新処方は肌が溶ける感じ…というか、落とすとツルツルになるのでなんか怖いのよ。

乾燥するというか…なんなんだろう。

何がどうでそうなるのかもう調べる気力もなく、今年のをチャレンジするのも怖くて…

私の銀を返してよおおお!!

 

今年はどうすっぺ~と思ってたら、2020年1月消費期限のラロッシュ日焼け止めが、楽天セールで安かったので、これで手を打ちました。

 

どうせラロッシュは容量少ないし、ポンプタイプで使い切るの難しい(どうにかして欲しい)からあっという間になくなるのでいいかなって(達観)。

 

昔はアネッサ銀2個(顔用)+アネッサ金ガチンコ顔&ボディ用(ランニング用)を準備してたんです。

キャンペーン中アネッサはミニボトルつけてくれるから、それを外出用にしてた…(懐かしき思い出)

 

ラロッシュに成分似てたお安いやつは、軒並みモデルチェンジ&つーか売ってない…んだよね…

もうこの処方はお安いのでは逆にないのかもしれん…

お安いのでさえジェル系にいってるからなぁ…

さっぱりは逆にアカンのよねえ…

つーか追いかけっこには疲れたよママン…(実母70代)

 

ビオレUVは投げ売りしてたのを首デコルテ用に買ったら特に問題なかった(顔には無理な感じの乾燥は感じる白アネッサを弱めた感じ)ので、今年も使おうかなと思います。

本当はうーんな感じだけど、ラロッシュは容量が…(しつこい)

ランニング用は去年サボり気味だったからまだあるし…(たぶんイケル)

あ、コレです(顔に塗るからラロッシュで買ってみた超べたつくけど意外と大丈夫すぐ落とすし)

油が酸化でうんたらは知ってる!皆まで言うな!!

ラロッシュ高いんだよ~(予算上限到達気味なんです)

 

後はトゥヴェールで私基本セットを購入。

最近はこれ2本しか使っておりません。

 

つーか他も変わってません。

悪しからず。

 

udo-n.hatenablog.com

 

マスカラは繊維多くて微妙だったので、プチプラ更新したんですけど…

ネットの評判は良かったけど、私はあんまりよくなかったなぁ。

繊維はないけどちょっとつきすぎる。

フィルムタイプは好きなんだけどね。

まあ、使いますけど。

 

あー洗顔はあんまりしなくなりました。

夜もビオレで洗顔することあんまりなくなりました。

ガッチリメイクが少ないからね。

オイルクレンジングのみで充分な感じです。

夜に上に乗せてたVCオイルをたっぷり塗って(寝具やパジャマが黄色くなるよ!)、朝はぬるま湯でササっと顔洗ってそのまま…みたいな日も多いです(引きこもり)。

 

すっぴんでも乾燥…しないんだよね。

シワもほぼないっす。

化粧するとファンデたまったり、笑うとそりゃ出るけど…なんか無いっす。

ハリは年相応だから、指で持ち上げるとシワるよ。

たぶんオイリーだからかな。

湿度と日焼けに気を使っているから?

 

その代わり毛穴はパッカーですけど。

たるみもシミもニキビ跡もそばかすもあるけど!!(グギギ)

あと、クマかな~皮膚が薄いんだと思います。

シワは年齢によるものだから、正直あってもいいんじゃねーのシワと毛穴交換して下さい…って思っちゃうんですけど…(辛い)

無いものねだりですかね…

 

あ、太ってんじゃね?皮膚張ってんじゃね?ってソコ言わないでー。

この数キロが減らないんだよなぁ。

頑張ろう…

少しだけど体重も体脂肪も減ってきてるし。

痩せてシワって来たら報告しますね!!(笑顔)

 

 

顔より最近は手足の乾燥に悩んでおります。

特に手は今まで悩んだことなかったんだよね。

食器用洗剤変えようかな~

マジカは強すぎたのかもしれん…

あと、ゴム手サボってた!!

私が使っているのビニールかポリで粉なしのSサイズです。

近所で売ってなくて、チミチミ使ってたら案の定だよ…

あとは冬は水が氷のように冷たいので、お湯で洗ってたからだろうな~

老化って言わないで。

 

足…というか踵はね~

正月に姉がちゃーんとお手入れしてツルツルだったので、反省してかかと用靴下を履くようにしてみたんですよ。

コレ。

よかった。

よかったんだけど…

私、皮膚薄いじゃん??

いつも靴下でそんなのなったことないのに、ゴム圧で足首がやられてね…(睡眠中靴下を舐めてた)

それともゴムでかぶれたのかな~

そもそも全然きつくないし、足先の方はそのままでも大丈夫だったんだけど…

本当に謎仕様だよ私の皮膚は…

 

せっかく買ったのに使えなくって、だからって足首ゆるめを買い直すのもな…ってなってたんです。

で。

切りました。

上のゴム部分。

ちなみに靴下は2重。

縫うか…って思ってたんだけど、めんどくさくてそのまま履いて、そのままネットに入れて洗ってみました(我ながらズボラ!!)。

イケた。

ちょっとポロポロする時あるけど、意外とイケたああああ!

もし、同様の症状の方は自己責任でどうぞ(イケた!には個人差があるから)

 

 

また長くなった。

お互い頑張りましょう~