だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

北の大地に帰ってきたよ!~色々あったけど楽しかった~

 

※おばちゃんの愚痴が多いので、読まなくてもいいよ!!

※毎度毎度すみません。

 

 

台風は帰省予定と外れて良かったです。

 

 

そんでもって友人と会ってきたけど、色々考えさせられました。

 

えーと…この時になんか上から目線だった友人が、普通に戻ってました!!

なんでかは知らん。

 

udo-n.hatenablog.com

 

良かった!楽しかった!!

パン作りが趣味とは聞いてたんだけど、道具とかも凝っててすごかった!

色々聞いて楽しかったよ~

やってみなよ~って言われたけど、出来るかな~

 

 

違う日に違う友人とも会ったんですが、なぜかこちらの友人はずーっと…うーん…

延々とこちらの生活状況を確認してきて、それが予想より上でも下でもなぜか機嫌が悪くなる…って感じでした。

どーした何があった。

 

最悪だったのが、レストランの他のお客さんの体形のことを、その場で話のネタにされたこと。

離れた場所ならまだ聞くけど、もしかしたら聞こえるかもしれない距離でいきなり知らない人の悪口を言い始めてビックリしました。

さすがにやめなよって言いました。

昔からの友人だからあえて注意したけど、本当にどうしちゃったんだろう…

しかも、身体的特徴でだよ~どんな理由があるか分からないのに…

 

その後も、彼女が手作り味噌が作れない理由を延々聞かされたり、作らないのかと確認されたり。

その割に、手作り味噌をずーっとディスるんだよ。

会話の目的が分からない。

私はすぐに「市販品買ってるよ~」って言いましたけど。

私のズボラさ知ってるはずなのに、なぜ作ると思うんだよ!!(真理)

 

 

でも、思ったんですよ。

 

 

2人目の友人は子供が小学生に上がったら、ママ友とうまくいってないんだって。

ストレス発散したいけど、私はママ友あるある知らんし、発散出来なかったのかな~って。

嫌いなママ友が味噌作ってるのかもしれん。

 

体形の事についても、2人目出産の後にすごく太って嫌だったって言ってたから、すごく気になっちゃうのかな~って。

ちなみに「今も納得いってない○○Kgもある」って言ってたけど、「それ私の痩せた時の体重だからね!!」ってズバッと言っておいたよ!(マジ)

体脂肪も「標準なのが許せない」って言ってたから「標準だからこそいいやん健康第一つーか意味ワカンネ」て言っておきました。

そもそも出産後だし、今は頑張って痩せてるんだから、知らない人ディスらなくてもいいと思うんだけど…

自分が太ってた時に周りに何か言われたのかな~

 

 

1人目の友人も、1年経ったら落ち着いたし、たまに会う私じゃ分からないゴタゴタもあるんだろうなって。

これですぐに友人と距離を置くのは早計かな~って。

私だっておかしかった時があっただろうし、今だっておかしいかもしれないし!

 

 

姉にも長い目で見たらって言われて…

50代くらいにならないと、子持ちは落ち着かないよ~って。

だよね~子供の進学や就職…姉も大変そうだったもん。

 

でも、だからといって友人のストレスをただただ受け取るのも微妙なんで、ブログで書いて発散するよ!!

愚痴でゴメンな!!

ご飯を何食べてる何作ってるって矢次場に聞かれて、大したもの作ってないからモゴモゴして、帰ってきて夕ご飯作ったらそれ思い出してへこんだりしてたよ!

うわーん!!!

 

 

でも、総合的に見たら、帰省は楽しかったです。

甥っ子とゲーム話が出来たし、夫と待ち合わせしてデートみたいだったし!!

ちょっと買い物もしちゃいました~

また節約しないとな~

私がご機嫌だったから、夫は年に2回くらいぶらっと帰ったら~っていうけど…

帰省代がね…(遠い目)

まあ、あんまりキリキリしないで自分の状態で判断していきたいな~と思います。