だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2ふぁーすといんぷれっしょん~ミニマップ消せ~

 

※カメラ設定について書いてなかったので追記。

 

 

今すぐにミニマップ消せ。

 

 

おばちゃんからは以上。

 

 

ミニマップの使い心地が悪くてネット見たら、けっこう同じ意見が多かったです。

右上表示は見づらいし、全体マップは縮尺が変更できない。

なんでこんな仕様なんだよ!もういらない!って消してプレイしたら…

 

 

世界が変わった。

 

 

みんな右上ばっかり見てない?

マップ表示しながらやってない?

お宝やクエストや、サルベージポイントばっかり探してない?

 

 

世界を見なさい。

それに耐えうるマップなのは承知しているはず。

 

 

ミニマップ消してからノポン商会に飛んでウロウロしてたら、おばちゃん気づかなかった階段に気づいた。

ミニマップばっかり見て、ランドマーク逃してたことを気づいた時に、納得した。

迷った時や確認する時だけサクッと開くことにしました。

ポイント確認したいときはXボタンの方のマップでやります。

 

なんで、マップ埋める作業がないんだよ~って思ったけど、なんかわかった気がする。

どこに行ってもいいし、行ったらなにかあるよ。

採集ポイントは腐るほどある。

なんで、会話ポイントが見やすいのか?

歩けばわかるようにだよ。

地図なんか見なくて、分かるように作ってある。

 

 

もうすっごい楽しくなったよ!!(マジ)

 

 

Xボタンのマップは現在地表示して欲しいな~とは思いますし、ミニマップも使えと言っておいてどうなの~っては思いますが、まあだまされたと思ってやってみて。

アプデで修正される?かもしれないけど、その前にミニマップなしの楽しさを知るべきです。

慣れると右上に表示されても、気にならなくなっていいバランスで出来るようになるよ。

死ぬほど歩かせるつもりかよ~(喜)ってなりますウヘヘ(変態)

死ぬほど歩いたら道覚えるから(真顔)。

 

なんていうか、ゼルダと比較する人も多いと思うんですけど、コレ、いい意味で違うと思うんですよね。

ゼルダはすごい分かりやすく作ってたんだけど…

こっちは…なんていうか玄人向け??

ゼノブレイド(初代)では、ミニマップは歩いたところが埋められていくんですよ。

それで行ったところがわかる。

それもマッパー的にいいんだけど、今回はちょっとは変えてきてる。

自由に楽しめ!って感じです。

でも、ゼルダの自由とちょっと違う感じ…上手く言えないけど…(感覚派)

 まあ、消してちょっとやってみてよ!

※おばちゃんのおすすめは消したうえで、カメラを遠景でやること!

※カメラ調整はR押しっぱ+右ステック下です。

※カメラ標準戻しはR押しっぱ+右スティック押し込みだよ!

 

 

あ、今の所ノポンの彼と会ったところです。

早く3人になって戦闘したいな~

まだまだ奥が深そうで楽しみです。

 

 

つーか、昨日のクリア後にひどいゼノブレイド(初代)ロスになって、大変でした。

その話も書こうと思ったけど、長くなるのでまた今度。

以上~

あ、貼っとくね。