だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スプラ2のアプデ検証しようとしたら緊急メンテだった~なんかいい感じになった~

 

うーんと、昨日ちょっくらナワバってみたんです。

ものすごーく感覚的な感じなんですが…

 

楽しかった。

 

うん、私、大泣きしてからずーっと、スプラ2があんまり楽しくなかったんです(ぶっちゃけた)。

※個人的な感想です。

なんかアプデ後は楽しかった。

なぜかしなくなっていたジャンプ撃ちも復活。

ただ、夜遅かったので、少しだけでプレイ終了。

 

なぜだろう…??って朝から検証しようとしたら、緊急アプデだって!

ちっくしょー!!

 

あ、夫はもう出勤していきました。

ちゃんと一緒に起きてご飯食べてるよ!

今日も雪が積もってるけど、明日一緒に雪かきしようって言ってくれた夫が好きです!!(惚気テロ)

ちょっとそれに甘えてみて朝からやるかと思ったらコレだよ。

なんでブログ書いてます(ゼノブレイド…)。

 

うーんでも、私って自他ともに認める感覚派なので…

初代スプラで「96無印さんのアプデじゃ!キルバンバン取れるよ!」って言ってたら、まだ来てなかったってことがあったので…

 

udo-n.hatenablog.com

 

自分を信用してないんで…

ただの久しぶりの楽しさなのかもしれないし…

 

しかし、自分なりにウンウン考えてみたんです。

たぶん、この3つのアプデが効いてるのかな?と予想。

以下は任天堂の公式ホームページからの引用(抜粋)です。

 

・プレイヤーがダメージを受けた後、ダメージが回復し始めるまでの時間を、これまでの1.5秒間から、1.0秒間に短縮しました。
・プレイヤーが相手のインクを踏んでいる状態でのジャンプの高さをわずかに高くしました。
・プレイヤーが一瞬だけ相手インクを踏んでしまった場合に、移動速度やジャンプ力が完全に低下するまでの時間を、これまでよりわずかに遅くしました。
段差を乗り越える瞬間に、意図せず相手インクを踏んでしまった場合にも、乗り越えやすくするための変更です

 

【引用元】【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

 

 引用が初めてなので失礼あったらすみません。

アプデ内容正確に伝えるために頑張ってみました。

 

これのおかげで動きがスムーズになったというか…

撃ち合いで弾が当たるようになった気が…するんですけど…

というか、敵イカと競り合えるようになったんですよね。

なんでか知らないけど。

 

もちろん、キルされたりしてますし、楽勝だぜヘヘーン!っとキルをバンバン取れるようになったという話ではありません。

ただ、インク移動がすごく楽しくなって、笑いながら弾避けたりしてたんですよ。

 

1回だけガチエリアに行ったんです。

もうぼろ負け。

でも…なんていうか…

理由が納得できたんですよね。

私の位置取り悪かったな~とか、メインイカさん(クイボポイポイ素プシュさん)押さえられなかったな~とか、正直味方で1人微妙な方がいらっしゃったとか(イカジャンプが私より出来ないレベルたぶんWネームなのでアカウントの回し使いでもキャリーできない時点で私がダメ)…

悔しかったけど…またやりたいな~…って思えたんです。

 

楽しかったんです。

 

でも、ここまで書いて「気のせいだったゴメンテヘペロ!」ってなったら恥ずかしいから、早くメンテ終わらないかな~…

…って終わってたよ!!

んじゃいってきま~す!!

次の記事が「気のせいだったゴメンテヘペロ!」って題名だったら察してくれ頼んだ!!

 

 

うーん…検証前なのに記事にするのは早かったかな…(すまん誰かに言いたくて)