だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スマブラSPが届いたよ~OP最高&アミーボでもらえたスピリット一覧~

 

来ちまったよ。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

OPでおばちゃん涙ボロボロ。

理由はよく分からん。

スマブラに思い入れはないんだが。

ゲームへの愛を感じました(我ながらおかしい)。

 

気を取り直してサウンドを聞いてみる(乱闘しろよ)。

なんか色々悶絶しました。

あらしのうた…サリアああ…!!(やっぱりおかしい)

 

アミーボ対応であることに気づいたので、手持ち(33個!引くわ~)を全て使ってみました。

トップの「いろんなあそび」からアミーボ読み込みにいけます。

ちなみにFPが何かは知らん。

おばちゃんスマブラ初参戦なんで!

FPが出来るやつ(ファイターキャラのアミーボ)は「Mii作ってね!」と言われるので、とりあえず放置し、サクッとスピリットがもらえたアミーボ(10個)をズラズラ書いていきます。

 

 

んじゃアタッカーからいくよ~

※全てLv.1の初期状態のデータです

 

 

・ミドナ(ミドナー!!)

No.222  アタッカー星3 属性投げ

2672パワー 攻撃1269 防御1403 スロット3

Lv.99で超過できる

 

 

・ウルボザさん

No.242 アタッカー星2 属性攻撃

1756パワー 攻撃1011 防御646 スロット2

電撃攻撃強化

 

 

・ダルケルくん

 No.240 アタッカー星2 属性防御

1814パワー 攻撃796 防御 916 スロット1

重さ増加

 

 

・たぬきち社長(お腹に惹かれて購入)

amiibo たぬきち (どうぶつの森シリーズ)

amiibo たぬきち (どうぶつの森シリーズ)

 

 No.828 アタッカー星2 属性無

1431パワー 攻撃386 防御1045 スロット3

Lv.99で超過できる

 

 

・ボコブリン(ふんどしかわいい)

 No.244 アタッカー星1 属性無

754パワー 攻撃406 防御319 スロット2

打撃アイテムを強化

 

 

 

ココからサポーターな。

 

 

 

・アオリちゃん(シオカラーズ)

amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo アオリ (スプラトゥーンシリーズ)

 

 No.1030 サポーター星4 コスト2

高速切りふだチャージ

※シオカラーズは内容は一緒で各アミーボごとに1個もらえました

 

 

・ホタルちゃん(シオカラーズ)

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)

 

 No.1030 サポーター星4 コスト2

高速切りふだチャージ

※シオカラーズは内容は一緒で各アミーボごとに1個もらえました

 

 

・ミファーちゃん

 No.239 サポーター星2 コスト1

ピンチでいろいろ強化(小)

 

 

・リーバルさん

 No.241 サポーター星2 コスト1

射撃攻撃強化(小)

 

 

・ガーディアンさん

 No.245 サポーター星2 コスト2

武器耐性強化(中)

 

 

 

…以上!!

 

 

 

…ってこれって需要あるの??

 

ちなみに初期スプラアミーボ3体は「使いたいなら中のデータ消してね!」って言われたので、使う気はありません。

後はキャラ被りのゼルダアミーボばっかりなのでね。

なぜか下の3つはMii作った記憶がないのに反応してFP作れるようなのですが…

 

amiibo リンク(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo リンク(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 

amiibo トゥーンリンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo トゥーンリンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 

amiibo ゼルダ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ゼルダ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 

ま、アミーボ管理雑なので…何故かはわかりません。

登録してたのかな。

とりあえずMii作るか~

 

大乱闘はこれからやります!!

とりあえ灯火の星モードやります!!(大乱闘…なの?)

それじゃ!

 

※ちなみにスプラ2は昨日メイン性能アップギア売ってなくてさあああ!

※今日から注文したギアを育ててます。

※ゼノクロもやります(ネタ)。