読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

親知らずの件は大丈夫でした~固形が食べたい~

 

一応寝る前もロキソニン飲んだけど、大丈夫でした。

今もちょっと痛い?くらい。

抗生物質はまだ飲んでるけど…

腫れてないし。

消毒に行ってきたんですが、歯医者の先生&助手さんがちょっと驚いてました…(なんで)

 

昨晩、飲み会会場に向かう夫から電話があって、「怖いよ!心配しろよ!おかゆじゃお腹すくんじゃ!ぶー!」って訴えたのにコレじゃなんか…まあいいけど…

※夫は「大丈夫だよ~」の一点張りだったので、ちょっと心配してほしかったんです。

※飲み会が終わった時に電話をくれました。えへへ優しいよ!

 

でも、おかゆとかスープとか飽きた…でも抜糸まではちゃんとしないとね…

抜いた日に「ご褒美だ!」ってイチゴ買ったんです(食べれるってその時は思ってたんです)けど、プチプチの種が怖くてまだ食べれてません。

今日、夫と一緒に頑張って食べてみよう…

 

そういえば、歯医者のポスターにカタパラ簡易版みたいなとじろーくん&あげろーくんってやつが売ってたんですけど…

ガン見して受付の子に怪しまれました。

…ちょっと欲しい…

たるみとかに効くっておばちゃん知ってるんだ…

でも、どっちがいいんだ?って調べたら、とじろーくんは前から有名ブログに載って有名みたいですね~ほうれい線に効くんだって。

 

いや、私はどっちかっていうと二重あごに効くらしいあげろーくんが気になる…

でも、虫歯なくしたいから、口ぽかん&口呼吸も改善したいしな~(これはとじろーくんみたい)

どうすっぺ(ネイティブ訛り)。

 

いやー美容的に興味あるのはもちろんなんですけど、私、虫歯多くてさ~…

親のせいにするのは嫌だけど、共稼ぎ&介護だったうちの母は子供のために予防歯科を考える、なんて余裕がなかったんですよ。

虫歯なったら歯医者はもちろん行かせてもらってましたが…

父親?歯が弱い&虫歯で、前歯作ってた。

うん、ぶちゅーぶちゅー愛されてました…(遠い目)

 

時代も時代だしね。

その結果がコレ。

お若い方はホント、予防歯科を考えて歯医者に行った方がいいと思います。

今通ってる歯医者に子供にちゃんとした予防歯科の知識を与えましょう!って張り紙があるんだけど、毎回読むと泣きそうになる。

ホントそうだよなって。

でも、もういい大人だし、親のせいにしたってしょーもないので自己管理でちゃんとしたい…

 

夫は虫歯が1本しかできたことないの。

うらやましいです。

いい機会だから、ちゃんと歯医者の先生や、夫に聞いて(夫は歯周病はやっちゃってて必死に治したので詳しい)なんとかしたいんだよね。

あ、マウスウォッシュと歯間ブラシも始めたよ!!

あと、頑張って磨きすぎてたみたいだから、磨き方も練習中!

遅すぎかもしれないけど、なんとか頑張っていい口内環境にしていきたいです…

 

ちなみに私が治療しながら思ったこと。

 

虫歯って歯水虫だから!!なめんな!!

 

あ、また元も子もないこと言った…

 

顔水虫(脂漏性皮膚炎)のことも書かないとね。

けっこういい感じに良くなってます。

気にならなくなってきたのでブログに書くことがなくなったわけです。

化粧品も使い続けて大丈夫だからそろそろ書こうかな~

あ、まつげ系のネタも一周まわって(頑張ってメイクする!→長続きしない→なんかいい感じの着地点を模索すること)落ち着いたので書くかも。

 

とりあえず夫に相談します…