だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

FF15体験版を小一時間やりました~おもしろかったのでクリアしてません~

 

おもしろかったよ!

あっという間でした!

貼るか!

 

 

マップを全部制覇したーいい!!

アイテム全部取りにいきたーい!!

最初はノクト君の前髪ばっかり気になったけど、ゲーム本編になったらどうでもよくなったよ!

ムービーになったら思い出すだろうけど、ほぼ戦闘しかしないし!

男四人も先頭走ってたら関係ないし!

王族護衛なのに4人なのにはわけがあるって思うことにした!

戦闘でやられると他の3人にすっごい心配されるので、信頼関係も伺えました。

なんか色々あったんだろう…(アニメはクリアしたらちゃんと見よう)

 

あと、各キャラに釣り・歩き・料理・写真の個人スキルがるんですが、無駄に歩いてたのでごっつい友人のスキル(アイテム拾ってくる)レベルがモリモリ上がります。

※やっぱりRPGは無駄にマップを歩かないとね…

※早く強くして夜間もモリモリあるきたーい!

 

あと、音楽がいいです!!FFです!!FFです!!(大事なことなので2回)

戦闘時音楽で何もかもどうでもよくなりました(カモ)。

逆にスタンドバイミーは私はいらなかったかなぁ~

スタンドバイミーよりFFの音楽で涙腺崩壊しちゃうから…

まあ、海外対策なんでしょうね…

 

戦闘はまあなんとかついていけました。

小さい敵だと「ど、どこ?」ってなるけど楽しいよ!

ボタン押しっぱで攻撃&回避できるんだけど、逆にやりづらいから連打方式にしてほしいなぁ。

戦闘で使うボタンが右ばっかりなのもあるかな~

配置変更あるのかな~

私の最終FFがFF12なのでそう思うのかもしれませんが、ノクト君がびゅんびゅん飛び回る操作(△押すやつ)に、ガンビットの影を感じる…

戦闘の雰囲気が似てる気がする…

あ、他の3人はAIなので、ノクト君しか操作しなくていいのである意味楽ちんです。

でも、状況判断して体力のない敵を…って余裕は今の私にはないな~

調べたらウェイトモードもあるようなので一考します。

MPを消費する行動が多いので、MP管理がキモっぽいです。

 

まあ、レベル上げてスフィア盤(FF10は未プレイだけど有名なので知ってる)みたいなの埋めればいいんでしょ!!

よく考えれば、プレイキャラ4人固定って超楽ちん!!8人だったら切り替えてダンジョン2回行かなきゃないし!(私はレベル平均化したい派)

※そこの人、ひかないで下さい。

 

魔法は素材集めて生成するアイテムっぽい扱いなので

「やばい使わないままため込んで終わりそう!!」

って思ってます。

※エリクサーとかも結局使わない派です。

あ、マップちょっと見づらくて使いづらいです。

いや、私がポイント全てつぶすタイプだから、そのたびに設定するめんどくさいだけなんですけど。

 

あと、武器の選択画面に2Dキャラがいて泣いた。

 

ストーリーはなぁ…おとーさんの映画観たほうがいいの?

操作方法調べただけで、もうかなりネタバレくらってしまっているので、少しぶるーなんですが。

…まあ、ここまできたから、やめときます。

 

うーんポケモンもくるし、こりゃ忙しいぞ!!

たーのーしーみー!!

…あっでも引継ぎないんだった…(愕然)