だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

久しぶりにイカをプレイしたりマンガ読んだり~タブレット買いました~

 

夫が忙しいと情報入らないんですってば。

 

イカの新ブキ&サケ新マップ来てる!とかOWのアッシュさんというかBOB来てる!とか岡崎に捧ぐ5巻出てる!とか…fallout76は夫がまたやりたがってて止めたけどデラシネ欲しい!とか。

なので、今日はとりあえずイカとOWをやって、ポチった岡崎に捧ぐ5巻を読んで号泣してました。 

 

岡崎に捧ぐ (5) (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)

岡崎に捧ぐ (5) (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)

 

 

今週のファミ通で山本さほさんはお休みでした。

体調不良じゃないといいけど… 

 

 

あと、夫が「日経新聞をデジタルで家でパッと読みたいけどおっさんだからデカいタブレットじゃないともう無理」って言うので、10インチタブレット買いました。

夫、頑張ってるしね(妻は基本的に甘いのです)。

最近精神張り詰め気味で、寝つきが悪かったり、逆に早起きだったりしてるんです。

スマホで新聞や本を読むと寝落ち出来てたけど、画面が小さくて…とのこと。

 

 

夫婦でお互い調べたところ、2人とも買うならコレじゃない?となりまして。

もともと某リンゴさんよりお安めだし、ちょうど楽天ポイントが貯まってたので良かったです。

アマゾンOS(ふぁいあーなんとか)の安い10インチのやつは、Googleのアプリのやつが使えないけど使えるように出来るけど自己責任!なのでやめました。

でも、Amazon系アプリガッツリの人ならあれでいいかもね~

そもそも入眠前のブルーライトどうなのと思って、ちょっと揉めたんですがね。

kindle本体で新聞読めたらなぁ。

アレは目に優しいんですよね。

 

届いてからkindleリーダーやプライムビデオなんかのアプリ入れたり、ブルーライトカットシート貼ったり、その他設定なんかで今日は終わり~

新聞アプリは夫が帰って来たら登録します。

私は最近出た防水機能がついたkindle本体が欲しいんだ(お風呂で本を読みたい)!

強い光が苦手なんだよね~

いつもPCもマメに調光しつつ、ブルーライトカットメガネかけております。

さすがに今年はお買い物多かったし、予算的に無理だし、今回のタブレットと被るので買いませんけど。

 

え?使い心地?

いいよ~サクサク。

PCよりやっぱり本を読むのはタブレットの方がいいね。

サラッと無料のヤツ3冊+雑誌1冊くらい読めました。

でもブログ書くのはやっぱりPCがいいね~

なんだかものすごいブログ書いてて落ち着くわ~

今はタブレットにキーボートつけて…みたいな感じなんだろうな~

 

あ、そういえば私のスマホではDL出来なかったファンタジーライフが出来るのでは…

いや、これは読書&映像専用機にしとこう…

ゲーム専用機が多すぎるからね…(それCS)

 

それでは~