だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

夫とデートしてデラシネ買ってお腹壊して~なぜか冠婚葬祭話になった~

 

日曜に夫のメガネを取りに行った(デート)ら、デラシネが売ってて…(言い訳)

 

【PS4】Déraciné Collector's Edition (VR専用) 【早期購入特典】「PlayStation 4用テーマ」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)

【PS4】Déraciné Collector's Edition (VR専用) 【早期購入特典】「PlayStation 4用テーマ」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)

 

 

チンコン2個あるし、夫が「6時間くらいで終わるってファミ通が言ってた!」って言うし…

 

買っちゃった!!

そしてやってない!!

 

なんだか最近財布のひもがゆるゆるなんですよね~

ぶっちゃけ貯金が目標額に去年到達してから、気が緩んでいるんだと思います。

純粋にストレス発散なんだろうな…

積みゲーばっかり増えていく所が、それっぽいです。

夫は「使うことも大事だよ」的な事を言うタイプだし…(止めない)

でも、基本的に妻は貯蓄額が減るとストレスがたまるタイプなので、なんかもう通帳印字したくない。

いやするけど。

 

 

実は夫婦で年明けに結婚式にも招待されているので、マジでピーピーになる予定なんですがね(ガクブル)。

 

 

そーいえば、真珠のネックレスが独身時代に買った中途半端な長さ(70cmマジ使えないちなみに20,000円でした)のしかなかったので、糸変えついでに42cmにしてもらいました。

なんと糸変えにかかった金額は2,000円でした!

相場的には普通みたい。

お直しもやってるよ!みたいな地元のジュエリーショップでやってもらえました。

短いのを長くするのは大変だけど、長いのを短くするのは糸変え代しかかからないからお得なんだそうな。

余った真珠を使って違うジュエリーにも出来るそうですが、それは丁重にお断りしました(そっちは最低30,000円ぐらいだって!)。

 

今までは実母のを借りてたので、今回どうすっぺと思ってたんですが良かった。

いい歳だし結婚したしヤバいな~と思ってたんですが、ぱっと見は安そうに見えないからいいだろ。

セットのやつって高いからね~

ミキモトなんかだと30~50万はするよね?

若い頃に結婚した人は親が持たせてくれたりするのかな?

こだわりがあるなら余裕のある独身時代に揃えた方がたぶん幸せ。

ピアスは別口で持っているので、セットだと言い張りたいと思います(誰に)。

 

葬祭の時のは真珠じゃなくてジェット(木が化石になって黒化したもの)のセットを準備しました。

アクセサリーをつけないのが正式だけど、地域によってはつけないと非常識or真珠でも非常識の時もあるんで…

真珠よりお安いしね~

ちなみにこんなのです。

 

 

冠婚葬祭ってめんどくさいよね…

私の実家は神式だったので、仏教系の葬儀はよくわからずとりあえず数珠もついてるやつにしました。

義理のお母さんに聞いてもフワッとしてたし、夫が持ってたって言ってたから…

そうしたら、夫のより立派で慌てて夫のを買い直したのは秘密です。

 

 

男用とかあるんだ…と初めて知りました。

ちなみに数珠もないのが正式!とかいやないとダメ!の論争が沼なので、それっぽいの一個持っておいてバッグに忍ばせておいて空気読んで使う…のが吉と思います。

 

 

え?まあ、こんな風に節約もしてるよってアピールですよ!

コサージュ(おばちゃんなんで使うのよ)はメルカリでお安くゲット!

若い時に買ったやつは姉に絶賛貸出中なもんで…遠いよ…

転勤族はそーいうの貸し借りしづらくてめんどくさいよ~

 

ちなみに結婚式のコサージュは生花もどきは良くないんだって~

花嫁の特権らしいですよ。

なのでコサージュみたいな造花!!です!!みたいなものがいいそうな。

だが、頭には造花!!です!!みたいな花もつけてはアカンらしい。

それは本当に花嫁の特権だそうです。

根拠はネット情報だけどな!!

 

 

あ、そんでもって昨日今日とお腹がピーピー言って大変でした。

腸壁はがりまくりんぐ。

悶絶。

やっぱり疲れているようです。

よし、タイトル回収はしたぞ。

それでは~