だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

久しぶりにネットサーフィン(古い)したら落ち込んだ~ネット怖い~

 

結局スタバじゃなくてモスに行きました。

自分が作った食事以外でアツアツのものを食べて泣きそうになった。

モス最高~

 

疲れてるな~と思ったので、最低限の家事をしつつ「ネットばっかり見ちゃうぞ!」をやったところ、久しぶりにネットの主婦叩きに遭遇してビビりました。

いい感じの主婦ブログとかないかね~とか検索するんじゃなかった…

 

 

そんでもって、この間会った友達(味噌の方)から「いつでも昼寝できていいよね(笑)」とかのLINEが来てたことを思い出してね。

あれ、もしかして嫌味だったのかな…とか。

 

udo-n.hatenablog.com

 

私は「確かにいつでも寝れる状況だな~」と感じててさ。

まあ、寝てなかったから「さすがにいつでも寝てないよ~」って返して終わってたんです。

だって夜に眠れなくなっちゃうじゃないですか(あたりまえ感)。

 

でも、夫が忙しい時があるじゃないですか。

夫が悩んで眠れない時に話を聞いたり、逆に一人で居たそうな時はコッソリ様子を伺っていたりした(何時間くらい眠れているか確認しつつ色々対応を変える)時は、さすがに私も寝不足になってたんですよ。

でも、夜に眠れなくなるのも本末転倒なんで昼寝出来なくてね~

自分だけサボってる感も感じたくなかったんでしょうね。

 

でも、そのLINEで「そうだな!疲れた時は自由時間を臆せず有効活用して寝るべきだね!」とか思って、昼寝したら良かったんですよ。

逆に夫に心配されたり、共倒れも困るからさ。

休める時に休まないとな~とか思ってたんです。

休みたいときに休めるのが恵まれていることは分かっています。

まあ、でも他人んちのそんなことを脈絡なくワザワザ指摘することも普通はないよね…と気づきまして。

ちょっと悲しい。

まあ、取り方によるってことにしておこう…

 

 

しかし実はゲームいっぱいしてるなんて言えねえ。

しかも夫公認なんて言えねえ。

絶対それにばっかりフォーカスされて、なんか言われるもんな~

それぐらいは私も分かる。

 

 

 

そうしたら「ブログでナニ書いてもアレなんじゃ…!!」とか思って、怖くなって書きたくなくてさ。

まあ、いつもの感じで「でも、そうなら嫌な人は読まなきゃいいんじゃね…?」とすぐに思い直したので、また感じたことをダラダラ書くスタイルに戻りました。

大した訪問数があるわけじゃないし(1日100いけばいい方ですつーか超えるとビビッて逆にやる気なくなる)、そもそもリアルで話せないからブログで書いてるんだっけと思い出したっつー…

しかも記事内容がブレブレだしね~

ゲーム記事を期待して訪問したら、おばちゃんの愚痴記事だもんねぇ。

ごめんよ。

 

理由があればいいのかな?

私がすんばらしい専業主婦だから愛されてるのよ!みたいなこと書けばいいのかな?

逆にさ。

そーいうのもあるよね~

愛され妻になるコーチング?ブログみたいなやつ。

でも、あれ仕事やん。

でもな~あーいうのって子供いないとインパクト弱くなっちゃうよねえ。

なんでも揃ってないとダメなんでしょ??

対象世帯も多い方がいいもんね。

 

後は~

やっぱ漫画かな~

4コマ漫画で婚活経験とか夫との生活を描けばいいのかね。

あれってもう売り出しが決まってて書いてるってホント?

子育てしてるとたくさんいろんなことがあるからネタには困らないだろうけど、そもそも時間的に大変なんじゃなかろうか。

でも、私も育児漫画読むの好き。

ほっこりするよね~

いろんな家庭があって、いろんな考えがあるんだな~って思うし。

婚活漫画とかも「へえ~」って思うから好き。

でも、私は1回目のお見合いで結婚しちゃったから、そもそもあんまり経験値ないし、夫との生活はもう落ち着いてるしな~

そもそも漫画って構成力でしょ…

うーん…

そもそも体系的にブログの文章書けよってことなんだけどね…

無理…

それもう仕事やん…いやだあああ(社畜時代の記憶が襲う)。

自分でも~とか…とか多用してるから、たまにヤバいな~とかも思うんだけど、めんどくさくて…(多用中)

 

 

まあ、そんなことを夫にも話したんですけど「考えすぎるくらいネット見ちゃダメだよ~」って笑われて終わったよ!

昨日は反省して久しぶりにミートローフ作ったよ(だが豚ひき肉オンリー)!

おいしかったです!!

今日はちゃんちゃん焼きの予定。

冷蔵庫が大きくなって、ストックを増やせるようになったので、ちょっとだけ料理が楽しくなってきました。

ネットサーフィンしてたら美味しそうなバナナパウンドケーキの簡単レシピがあったので、作ってみたいんですけど消費するのは私と夫だけなので最終的な摂取カロリーが気になって悩んでます。

冷凍してもついつい食べちゃう自信だけはある…!!!

絶対余ったバナナももしゃもしゃ食べちゃうから…!!!

 

いつもの感じでダラダラしてきたのでこの辺で~