だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

PS5のやつは夫が帰ったら見ます~そしてアニメ話~

 

価格と予約開始日発表されましたか?

どう??

 

もうおいくら万円でも購入はする予定(たぶん品薄で抽選だろうから当たったら)なので、逆に興味もそこまでなく。

新コントローラーもそこまで奇抜じゃないからなぁ…

PS1~4と互換性があればリアルパッケージ版ソフトがうなってるおばちゃん的には「うひょー」ってなるけどPS4以外とはならなそうだしね。

せめてDL販売してくれたらなぁ~ってソフトはいっぱいあるけど今のソニーが版権ごと買うとは思えないしな~

モンハンW(か次回作)が夫と出来るのは嬉しいかな(次回作がPS4&PS5対応とは限りませんが)!

速度や画面の綺麗さにあまり興奮出来ないんだよね~

もともと説明書のイラストで妄想したり「ロード長いからお茶もってこよ~(あたりまえ)」世代だからかな~

 

そういったことに重きを置く人は最終的にPCになっちゃうんですかね??

でも専売ソフトもあるだろうから…

夫が退職したらゲーミングPCデビュー(つーかMSXユーザーだったので回帰※MSXはPCと主張したいので)は考えてるんですが、その時に様子をみるしかないかしらん。

そうしたらマウサーデビューするんだ!!

楽しみ!!

貯金しよ!!

 

 

あとE3の代わりみたいなやつ一覧がファミ通に乗ってたので土日にでも見ようかな~と思ってます。

なんとはなしに疲れてるからまったりいこうと思います。

 

 

 

~以後アニメ話(長い)~

※紹介しているアニメはプライム期間で無料とは限らないので注意してね!!

 

 

 

こういう時は観るだけのアニメがいいのかアニメばっかり観てます。

夫が「プラモデル!戦車!」って言ってるので一緒にプライムでガルパン観た(無料期間終わっちゃったけどたぶんいつかまたくる)りしてました。

ガルパンおもしろかった!

 

お、アニメも貼れるー

※ガルパン(シリーズ1)

第1話 戦車道、始めます!

第1話 戦車道、始めます!

  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: Prime Video
 

 

戦車カッコいいね~

私はカモさんが好きだな~

背景が分かればもっとおもしろいんだろうな~

夫が戦車の歴史的な本も買ってきたので一緒に読んでたんですが「戦車と対戦車車両のそもそも違いってなんなの???(超初心者なんで)」とか言って2人でウンウン言っております。

 

 

私は昔のアニメも子供時代から結構見ているんですが、夫は体育会系リア充だったので好きで知識はあるがリアルで視聴していない…タイプなんですね。

初代ガンダムも見てなかったので一緒に初代~Zまで一緒に観ました。

 

※初代

第1話 ガンダム大地に立つ!!

第1話 ガンダム大地に立つ!!

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 ※Zガンダム

第1話 黒いガンダム

第1話 黒いガンダム

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

Zは私も観てなかったので「めちゃくちゃだ!(褒めてる)」と楽しかったです。

あ、私が観たかったターンAの総集編も観たよ。

実はまだGレコ総集編は観てないからいつか観たいな~(高いからいつも迷ってやめてる)

やっぱりなんだかんだ私は富野監督の作風が好きみたいです(なんでかは知らん)。

わけわかんないっていう人の気持ちも分かるよ(私もそう思うから)!

 

 

「コレは嗜み」的なマクロス(愛覚えてますか映画版)とかうる星やつら(ビューティフルドリーマー※私も初見観なきゃアカンと思って観てなかった)とかも最近観ました。

 

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: Prime Video
 

 

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: Prime Video
 

 

オネアミスの翼も?と思ったけど私はあんまり好きじゃないんだよね~OVAで観た時が中学生くらいで子供だったからかなぁ。

 

王立宇宙軍 オネアミスの翼

王立宇宙軍 オネアミスの翼

  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: Prime Video
 

 

カリオストロの城も微妙なんだよね~映画としてはすごいおもしろいんだけど、私は断然マモー派なんです。

 

ルパン三世 カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 

ルパン三世 ルパンVS複製人間

ルパン三世 ルパンVS複製人間

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 

ここらへんは好き好きですけどね。

夫にはパトレイバーとかもみせたいな~

※貼ろうと思ったらチャプターごとに分かれてるからやめた(なんでだろ?分割商法?)

バットマンの映画がパトレイバーの映画の橋落とすヤツオマージュって本当??

私はOVAから入った口なので漫画は読んだ事ないのでそれもいつか読みたいです。

 

 

ちなみにに今は電脳コイルを一緒に観てます。

 

※電脳コイル

メガネの子供たち

メガネの子供たち

  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 

私、電脳コイル好きなんだよね~笑いあり涙あり哲学あり。

プライムで「ただで観れんじゃん!!※年会費はかかる」ってなってから、一人で繰り返して観てます。

夫は初見ですが「おもしろいおもしろい」と毎日の楽しみになっている模様(よかった!)。

あと学園戦記ムリョウとトップをねらえ!(初代)も観て欲しいな~

 

※学園戦記ムリョウ

第1話 戦記、始まる

第1話 戦記、始まる

  • メディア: Prime Video
 

 

※トップをねらえ!

第1話 ショック!私とお姉様がパイロット!?

第1話 ショック!私とお姉様がパイロット!?

  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: Prime Video
 

 

あれもおもしろいんだよね~

つーか私ってSF好きなんだな…

ああ…ガンバも観て欲しい…

 

※ガンバの冒険

冒険だ海へ出よう!

冒険だ海へ出よう!

  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: Prime Video
 

 

もう本当に最高なんだ…(思い出しただけで泣きそう)

その前に宇宙よりも遠い場所も観たいな~

夫と観たくて私も観るのを我慢してるんだよね~

 

※宇宙よりも遠い場所 

STAGE1 青春しゃくまんえん

STAGE1 青春しゃくまんえん

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

確かまたプライムで無料になってたはず。

楽しみだな~

 

 

 

なんだかガルパンを一緒に観たことで「俺も妻がいいって言うものを一緒に楽しむようにする」って夫が言ってくれたんですよね。

まあゲームに関しては元からそうだったんですけど…

ガルパンは新婚当初も夫が「観たい」って言っていて、当時は「女の子+おっさん趣味アニメ(萌えアニメと見せかけて実は違う場合が多い)」の知識はあんまり私もなかったのでぶっちゃけちょっと「おいおい」って思ってたんですよ(私でもな!)。

まだお互いゲーマーって分かってなかった頃??か分かった直後??くらい???

でもその時も「まあ観てみなきゃ分からんしな」ってレンタルで2話まで観たんですけど、夫の方が恥ずかしかったのか「もういい」ってそのままだったんです。

なのでプライムで無料になってる期間があると「もしかして夫が観たいかも」って地味にチェックしてたんですね。

それが今回夫が「プラモデル!戦車!」って言い始めた時と重なったんですよ。

しかもプライム期間終了間近だったので「観た方がいいよ!」って私の方から言ったんです。

前半はちょっと急展開だけど(なんですぐ仲良くなるん的な)短い話数の構成上仕方ないんでしょうね~後半は「この!戦車!カッコイイでしょ!!!」的な感じバリバリで私も非常に楽しかったです。

それが夫は嬉しかったようで今は絶賛妻推しのアニメや漫画を観たり読んだりしてます。

漫画は最近スピリットサークル教えたんだ~おもしろいって!

 

スピリットサークル (1) (ヤングキングコミックス)
 

 

お互い楽しいからよかったなって。

うちの夫は最高だぜ!!(惚気テロ)

 

 

ああ…また長くなった…

しかし今回はブログにプライムビデオも貼れると分かったのでよかったです(遅い)。

プライムに加入していても時期によっては無料で観れないものもあるのでご注意くださーい!

それでは~