だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゆるキャン△VRプレイ感想~夫が欲しいって言った~

 

 

※惚気話があるので嫌な方は読まないでね!

 

 

私がハマってて夫にも勧めて、一緒にシーズン1から観たら夫もハマったんです。

 

※ゲームはDL専売でPS4表記でしたがPS5でも問題なく出来ました。

※最初に「VRにしますか?」って聞かれたからVRなくてもいいっぽい。

第1話 旅のおともにカレーめん

第1話 旅のおともにカレーめん

  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: Prime Video
 

 

つーか毎回観てどこかしらのシーンで泣いてる。

こういうアニメは女子高生だと思わないで、全員おっさんだと思って観ると先入観消えるらしいよ~って言ったら、共感が半端ないみたいで…

キャラ同士の距離感が絶妙でみんなエエ子だしな…

 

 

なので「ゲームが出るよ!」って夫から言ってきたよ。

 

昨日帰ってきた途端に「DLした?」って聞いてきたよ。

 

サイパン2077で家事サボってて忙しかったからまだしてないって言ったら「ええ…( ゚Д゚)」みたいな顔したよ。

 

なので夕飯後にDLしたら「やっぱりゆっくりやりたい!お休みにやる!」って言いだしたよ。

 

私もやりたいんだけど…って言ったら「ネタバレしたくないからお皿洗う!」って言いだしたよ。

※VRでやったらTVに映らなかったので、夫はその後安心してくつろいでいました(皿は洗ってくれました)。

※対応表記のみだと映らないの??接続おかしいのかな??

 

私はちょっとだけやりました。

 

 

感想?

 

 

りんちゃんも皆も優しくてコミュ障ボッチアラフィフおばちゃんトラウマになりそう…

リアル女子高生時代にこんな優しい世界なかった…

設定的には「なでしこちゃん=プレイヤー」です。

アニメを疑似体験できますよ。

 

でもゲーム的にはVR対応表記なので察して下さい。

基本的に移動はなしで、視点移動でポイント探して起こるイベントを楽しむ系です。

同じポイントで写真が撮れて、対応しているポイントだとSNSに上げた体で他の野クルメンバーがメッセージくれるよ…

優しい世界…

焚火を燃やすと時間が進むみたいなんで進めないで一旦やめました!!

ココアは飲んだ!

私もゆっくりやる!!

 

もうちょっと景色がリアルだったらキャンプ感がもっとあったのにな~と思いました。

アニメ2期の背景が目を見張るほど良くなっていたので、期待していたんですがそうでもなかったです。

雲や湖面も動かないしね。

でも、ゆるキャン△のキャラ同士のやり取りの中にいる…!感がすごいのでイイと思いました。

あの空気感はちゃんと表現されております。

夜の焚火音に期待したいと思います。

 

 

プレイ終了後に「私よりゆるキャン△が好きなのおおお?」ってドーンって夫に体当たりしたけどな。

 

※夫婦定番の不満提示方法です。

udo-n.hatenablog.com

 

先にプレイして何言ってんのって言われたけど女心はそういうの関係ないから(たぶん)!

という訳で感想と見せかけて惚気でした!

かかったな!!

それでは~