だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

かげきしょうじょ!!おもしろかったなぁ~他のアニメも語ってます~

 

そういえば感想書いてないなぁと思いまして。

アニメおもしろかった~

ずっと夫婦で泣いてた…

 

 

 

※最初の感想

udo-n.hatenablog.com

 

結局あの後で漫画もガイドブックも全巻買って、夫がED全曲DLして「ずるい!」って私がED集CD買ってお互いの車でエンドレスで流れており、今は「円盤(っていうの?)買うか…?」まで来ています。

 

※漫画は掲載紙が変わったので最初はこちらから読んで下さい。

 

※現在11巻まで出ております。漫画は巻数が進むほどに良くなっていってる気がします。

 

※泣けるED集(いつも聴くとウッって泣きそうになる)

星の旅人

星の旅人

  • KingRecords
Amazon

 

※原作7巻を読了するまではこのガイドブックは絶対に読んではいけません(ガチ)。

 

 

夫は「さらさのおかげで気づけなかったことに気づけた…」とか言い出しました。

※ちなみに夫のお気に入りは山田さんです。

※私は薫ちゃん!

 

 

夫が宝塚も観たいと言い出したので、とりあえず作品を物色しております。

ちなみに私は親戚に宝塚ファン(今思いだせば年齢的に初期ブームのころからのガチ)がおりまして小学生時代に東京公演(さすがにベルばらじゃない和物でしたが)を拝見しております…

問答無用だったのでアニメのように「私もファンに!」はなりませんでしたが、おかげさまで一通りの知識はあります(色々語られた記憶もある)。

人生って何が役に立つかわからないね…

 

かげきしょうじょ!!のネットの評判を見ると、出来はいいけど2期は難しいんじゃ…って感想が多くてしょんぼりしております。

でも確かに売り上げ重視の大人目線だとそうなのかな~って感じ。

原作自体も方向性が難しい所に来てますしね~

やっぱり天才を描くって大変だよなぁ…

 

女性特有の悩みを描く上で逆に不快になる方もいるかもしれないんですが、本当にいいアニメですよ。

きちんとした青春群像劇としてまとめられています。

特に良かったのは原作そのまま!ではなくアニメに合うようにちょっとした改変をしつつも、ちゃんと原作が伝えたい所を外していない所でしょうかね。

ゆるキャン△なんかは「あえて原作そのまま」という感じを受けていた(こちらも全巻買いました)ので、こういった改変をしても更に良くなる所に感銘を受けました。

興味があったら観てみてね!!

 

 

あ、ゆるキャン△もおもしろいですよ。

たぶん夫婦で映画行くぜ…

ゲームはVRはソッコー買ったけど今回は様子見だぜ…(前作VRゲーム経験者だからゲーム性微妙っぽいっ思ってるって言えないって言っちゃった!!でもファンは癒されると思うよ!)

udo-n.hatenablog.com

 

 

アニメはいつも妻がハマって夫に勧めて夫が妻の予想以上にハマり妻がちょっと置いてきぼりでブーたれる…という流れを繰り返しております。

ちなみに私は相手が理解及び共感できるであろうモノしか勧めないオタクの鏡です(自画自賛)。

 

たださすがにまちかどまぞく(妻は好き)は夫には早すぎる…と自重してます。

でも2期が来ちゃうんですよね~

楽しみ~

まちかどまぞくを観るなら、そもそもまどマギも見ないとアカンくない…?みたいな感じになってしまうのよね…

でも魔法少女モノの定義的なものが夫は女性じゃないからないし、ニトロプラス経験もないしかえって混乱しちゃうかなぁ…

そうしたらセラムンとかプリキュアとかドレミ(ドレミは私もちゃんと観てないのよね~)も通過させないとアカンのかしらん。

それはさすがに…

本当はウテナも観て欲しいんですけどね~

そういえばユリ熊嵐もいつか観ないとアカン(私がな)。

さらざんまいもおもしろかったですよ~

あ、イクニ作品耐性ない方はウテナから観てね…?

 

 

とりあえず今は攻殻機動隊観ないとアカン(プライムで会員無料になってた)。

私は素子さんというキャラが「男で描きにくいから女で描いた」感を感じてしまってあんまり好きじゃないんですよね~

カッコいいんだけどね…

だからいまだに映画以外未視聴です(漫画は若い頃に読みました)。

でも観ないと分かんないしさ~

うる星やつらはリアル視聴勢(…)だし、パトレイバーはすごく好きでOVA時代から全部観てるんですけどね~…

こちらは漫画は読んでないのよね~

 

後はファミ通で巧さん(逆転裁判のディレクター様)がオッドタクシーハマったって言ってたからちゃんと観ないと…

オッドタクシーはおもしろいんだけど怖くて途中から観れないままなんですよ~

だってアレ主人公が一番ヤバくない??ヤバいよね??

なぜかリアル感があり過ぎて観ていてすごく不安になるんですよ~

頑張れるかな~

 

 

…というわけでアニメ関連についても同年代にはあまり言えないのでブログに書いております…

全部おもしろいので機会があったら観てね~