だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

かげきしょうじょ!!(アニメ)おもしろいよお~夫婦で大泣き~

 

 

いや、たまたま観たんです。

プライムビデオで面白そうな今年のアニメを物色したんです。

最近衣替えとかリネン替えとか宇宙探索(ゲーム)のせいで忙しくて疲れてたんです。

こーいう時は受動的なアニメとか映画に限るんです。

 

そんでもって7話まで一気に観たらモー何回も何回も大泣きしたから、後は夫と一緒に観ようと思って我慢しました。

夫から帰るコールがあったので「私を信じて一緒に観て!!めっちゃ少女漫画の絵面だけどいつも通り1~2話は我慢して!」と熱弁し、1話~6話まで視聴(5,6話は今日観ました!)。

夫、私と同じところで泣く。

なんなら私より泣いてる。

私も2回目だけど泣く。

おっさんおばさんちょろすぎ。

 

ワタシコノヒトトケッコンシテヨカッタ…

 

…と思いました(惚気)。

 

 

というわけでかげきしょうじょ!!おススメです。

非常に演出とネタ振りが細やかで、キャラの行動に破綻がありません。

女性特有のストレスや悩みや懊悩やトラウマがフォーカスされているんですが、学校の特殊感と相まって非常に重い話が自然に描かれています。

ただ私でさえ気分が悪くなる描写があったので、3話は性被害的なトラウマ、5話は摂食障害のある方は観るの注意です。

ただ、グロいとかではなく物語に必要がある描写ですし、お話毎に救いのある終わり方になっておりますのでそこは安心してください(そして泣く)。

※1~7話までしか観てないので以降に各自苦手な描写があったらゴメンね!

※そこから抜け出すお話なんで…

 

後はバッグを落とす前振りに肩からバッグの肩ひもが外れてる所とか非常によかったです(そこかよ)。

そーいうの大事。

某キャラの髪が伸びていくのが一番泣けます。

音楽もいいよ。

まんがもキンドルウルティナントカに入ってたよーな気がするからアニメが終わったら読んでみます。

あ~人生の楽しみが増えたわ~

 

 

夫は私が勧めたアニメは一緒に観てくれるんです(そして私よりハマる)が「会社でお休みに何してたって言えない…ゆるきゃんは観たっていっていいのかなぁ…」と最近悩んでおります。

ちなみに「絶対にやめておけ」と言っております(真顔)。

世のおっさんおばちゃん同年代はかわいい女の子アニメを観ている50代オッサン(なんなら40代おばちゃんにも)にやさしくないので…

なんかゴメンな夫!

 

興味がある方は観てみてね~

それでは~