だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

元気はあるけど元気がない~おばちゃんのひとり語り~

 

 

※いつもの愚痴なんで読まなくていいです。

 

 

牛歩だけど自己管理が出来る方だと思ってたんですが、なかなかうまくいっておりません。

なんでもかんでもやる気が出ないのよね…

急に元気になったりするし(そしてまとめて働いて疲れる)。

いや~「やる気のなさも更年期のせいだろうからホルモン周期でやること変えてみっか!」チャレンジをこっそりしてたんですがアカンかったです。

自分の事なのに気分の上がり下がりの予測つかない…

 

 

家事についてはルーチン化しているし、夫の協力もあってなんとかなっているんですが…(夫アリガト!)

やっぱり落ち込みます。

どうしてもバリバリしていた頃の自分と比べてしまうんですね~

 

家事は私にとって仕事感覚なんですがプライベートの空間でもあるので、なんだかおかしな感覚になっちゃうんですよね。

そもそも私は仕事はバリバリだけどプライベートは汚部屋でだらしなかったりバランスがおかしい人なんですよ。

汚部屋脱出はそんなだらしない私でも管理できるようにモノを減らしたり洋服を制服化した事で出来たんです。

料理もしてなかったしね。

 

でも結婚したら家事ってプライベートの中での仕事じゃないですか。

たぶん力の入れようのバランス配分がすごく下手なんだと思います。

今までは若さ(マジ)でナントカなっていたのが…

 

 

うーん…

これもなぁ~

いつまでもバリバリだった頃の自分を基準にするのもやめたいんですよね。

もちろんそれも私の一部であり過去なんですが、今私が大事にすることは過去に追いつくことじゃないだよなぁ…

 

本当は過去の自分をとっくに追い越す…というかそれよりも成長しているはずなんだよなぁ…

時間的にはもちろんそうだし。

働いていた以上の濃密な経験がなかったかと言われればそうでもないしなぁ。

どうして私はいつもソコを起点とするのか…

こだわりというか呪いというか。

どうしても戻ってしまう。

たぶんブログでも同じ事書いてるんだよなぁ…

 

もっとちゃんと今の自分を見ないとアカン。

は~

キラキラしていた自分の頃に焦点を合わせちゃうのって、古いメイクと髪型のままでイケてると思っちゃうのと同じで惰性の行動なんだよね…

もちろんそのメイクや髪型を好きでやっているならイイんですが…

は~

 

 

こんなこと考えるから疲れるんやん!と思った方。

その通りです!

こんな感じで生きてるから色々こじらせたおばちゃんになってますテヘペロ!

あと最近眠りが浅くてのう…

ガーミンの計測でもボディバッテリー回復してないのよね~

だから余計なこと考えるんやで。

 

皆さんも色々あるでしょうがお互い頑張りましょう~