だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

人生覚書~ワクチン2回目打ってくるど~

 

また備忘録的に書いておきます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

接種券に書いてありますけどね!!

 

やっぱり副反応についてはそれぞれだと思うので書かないと思います。

逆に酷い目にあって「誰か聞いてよおお!」って感じになったら書くかもしれん。

世の中もそんな感じの感想が溢れてるから怖い副反応情報多いんだろうなぁ…(気持ちは分かる)

とはいえ何かしらはある可能性が高いので、調子が戻ったらブログ再開しますね~

 

めっちゃ家事をサボる予定(今週はもうお弁当作らないんだあああ)なんでそれだけ非常に嬉しいです。

 

 

ていうか今朝、ズボラのすすめみたいなことをあさイチでやってて「あらお仲間」って少し観たんです。

そのレベルでズボラ言わないから…と頭を抱えるくらいしっかりした方しか出てませんでした。

だからこそ疲れちゃうんでしょうけど…

私的には「そもそもそんな感じですけど…」ってかえって落ち込むズラ。

心は「前年度がこれくらいイケたから今年はもっとイケるよね?」って言われちゃった気分ですよ。

ちなみに紙物片づけはメンドクサイ!!メンドクサイ!!!いやだ!!!ってなって捗りません。

今は「ソッコー処分」が基本なので貯まっていないんですが、それ以前の「これは処分して良いのか?」と悩んだものがごそっとあるんですよね~

でもそろそろやるかぁ…(そして遠くを見る)

 

 

そういえば効率化も長くやってるとそれ自体が負担になる事があるんですよ。

私グダグダキーキー言ってるじゃないですか。

その効率化自体が家事だからね。

だから代行の需要があって、お金になるから専門家がいるんだと思います。

気を付けてね。

 

あとモノを少なくすることで余白が生まれて負担が減る~ってもちろん私も汚部屋脱出の時に経験済みでその通りなんですけど、モノがあることで生まれる余白?余裕もあるんですよ。

そこのバランスを自分を含めた家族の最適解を出すって相当苦行です。

一旦抜けても終わりがないですよ。

ダイエットと一緒~

習慣にするしかないんだよね…(遠い目)

 

物の総量は持ち家があって物品的な将来予想が立てばまあイケるかもしれないけど…

オタクの転勤族には正直厳しいっす。

家という最大級の箱モノが決まらないからね~

私の基準は「最低限55平米」ですけど、夫の仕事優先だからもっと狭い所に住む可能性もあるしな~

 

それでも私は夫と2人だからまだウンウン悩んだり出来てるけど、本当に子育て中とか介護とかしている方や体調が悪い方は効率化もほどほどでイイと思います。

結局価値観をいかに変えるかって話なんでね。

なんでもほどほどに…(じっと手を見る)

 

 

でもこういったのって「ズボラアピールと見せかけた私の家事力(効率化)アッピールマウンティング」の場合があるので、簡単に「私もやってた!」って言えませんよね…

私の記事もそう思われてるだろうな…と思っちゃいます。

ちょっと前は「丁寧な生活」っぽいのが流行だったのにな。

それとも効率化した空いた時間で「丁寧な生活」をやるのかしらん。

地獄か。

※私はゲームしたりゴロゴロしたり夫とイチャイチャしたいからやってます。

※アトダンシャリトウンドウシタイ…ギギギ

 

自分なりに頑張ってることを自慢したい気持ちは分かる(私も)。

大人2人の家事の愚痴なんてリアルじゃ絶対言えませんもん。

私の事も「ムカつくわ~」って思っちゃった方はゴメンな!

ということはあなたも頑張ってるんですね!

誰も褒めてくれないもんね~

イラついちゃうよね。

んじゃ褒め合うか。

 

えらい!!あなた最高!!

生きてるだけで神!

今日は好きなモノ食べて飲んだり好きなコトやって!!

今日出来ないならいつかやるからその時は利息付けてやって!!

何にも出来ないなら窓を開けて風を入れてみるといいよ~(よくやる)

 

私もワクチン接種した後に好きなお菓子でも買ってこよう~

それでは~