だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

人生覚書~逆に何もなかったからブログ書く~

 

世には怖い副反応話が溢れてるんで、なんもなかった話も書いておこうかと。

ちなみにFイザーですよろしく(書くけど検索怖い)。

 

1回目2回目どちらも腕は熱を持って痛みがあって寝がえりを打つとイテテ~となる(でも寝れる)…ぐらいでした。

なんなら2回目の方が痛くなかった。

熱も「上がってる…??」くらいの最高36.7くらいまでいったくらいで結局平熱でした。

※打った方の脇が熱を持ってて37.0くらいだったけど、反対の脇で計ると平熱でした。

※一人で「どっちやねん!」と突っ込んでました(元気)。

 

実は私より前に打ってる夫もそうでした(同じFイザー)。

実母と義母もFイザーで「なんもね」みたいな感じだったので「70~80代と同じ反応やね」と言ってしまってた(気にしてたらしい)んですが、私もそうだったのでめちゃくちゃ「や~いや~い」されました。

おまえらおっさんおばちゃんだからだろって話なんですが、夫の職場の30代前半女性(この方もFイザー)も何もなく出勤してきてたそうなのでホントに人によるみたいなんですよね~

最終的にはお互い軽くてよかったね!という話になりましたがね。

 

 

そんでもっておもしろいのが2回目接種後にすごーくお腹がすいてモリモリ食べちゃったことなんです。

接種は午後からだったので普通に朝ごはんも昼ご飯も食べていったんですが、帰る途中で「ご褒美にスイーツ買うんだ!」と寄ったコンビニでなぜか爆買い。

3時のおやつにからあげくんとサンドイッチとロールケーキを完食。

ちょっと横になってから早めにお風呂に入ってゴロゴロ。

夕方になったらまたなんとなく物足りなくてどんぶりでお茶漬け&残ってたロールケーキをもぐもぐ。

その後も夕食で鍋焼きうどん(具がたっぷりのヤツしかも天ぷら足した)と高級アイス(夫に追加で買って来てもらった)をバークバク。

それに加えて「水分取った方がよろしいようだ」という情報があった(真偽不明)ので、これ以外にも経口補水液やポカリもガブガブ飲んでおります(経口補水液は1日の摂取量が決まってるから気を付けてね)。

 

さすがに「なんでやねん」と思ってネット調べたら、同じような方がいるみたいでちょっと安心しました。

体が頑張って抗体作るからお腹がすく…みたいなんですが、打った後の安心感かもしれないし本当の所はよく分かりません。

 

※この漫画の作者の方も同じ様にお腹がすいたようです(おもしろいよ!)。

 

夫はお腹がすく症状(症状…?)はなかったので「なんでだよ」と爆笑していました。

 

 

ちなみにMデルナを打った方(10~50代の5人くらい)から聞いた話では38~39℃の熱が出た方が4人、腕が痛いくらいだけだった方が1人ですね。

熱も解熱剤を飲めばまあ大丈夫で次の日には下がってたそうです。

観測範囲が狭いですけど一応。

お腹がすいたという話は聞きませんでした。

 

 

あ、こういう内容だからってワクチン打った方がいいよ!って言ってる訳じゃないので気にしないでね~

人それぞれって事で。

ネットで調べた時に「やっぱり情報もらうとありがたいなあ」と思ったんです。

今日はもうお腹がすいてないので爆買いしたスイーツ&アイス(まだある)の消費カロリーに戦々恐々としております。

あると…食べちゃうから…

 

というわけで元気です。

一応1~2週間くらいは様子みときますわ。

それでは~