だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

衣替えでバータバタ~痛んだり着てないものをダンシャリ~

 

お気に入りの夏用ニットを毛玉取り機で穴を開けてしまいました…

着なくなる前にやっておこう~ってガンバったらコレだよ。

プチプラだから被害は最小限だったんですが、来年同じもの買いたいレベルで気に入ってたのでショックです。

プチプラだから洗濯で毛羽だって白っぽくなる→毛玉取り機でアラ新品みたい!になるので何回かやってたんですけどメンドウで保護カバー外してしまったんだズラ…

そういう所だぞ(毛玉取り機はかけるくせに行動が雑)!

※冬用ニットでもやったことあるよ(いいモノだったのでマジ泣いた)!!

 

 

全然連休は連休じゃないんですが、カーテン洗ったり紙物を地味に整理し始めたり(ちょっとでも褒めていくスタイル)し夫とゴロゴロしたりなんやかんや忙しく…そして日常過ぎて書くことないのよね。

さっき食べたお昼ご飯もこの間書いたオートミール卵がゆin冷凍ホウレンソウだし…

やってるゲームはネタバレ厳禁だし超難しくなってきて大変だし(落ち着いたら感想書きます)。

 

 

今回は以前悩んでたアルパカカーデをダンシャリいたしました。

udo-n.hatenablog.com

 

 

この後、結局1回も着ていないしチクチクもどうやってもなるので諦めました。

20年間ありがとう。

こちらは使い切った感があったので破棄いたしました。

 

 

ダンシャリする度に「売ればいいのかしらん」と思うんですが、なんだか「買っても売ればいいのよ!」思考になるのも怖いしメンドクサイ(主な理由)んですよね~

フリマサイトとかマメな方しか出来ないですよね…

一度北の大地に引っ越す前にまとめて買取をお願いしたことがあるくらいです。

その時に売れるようなものはかなり減っちゃったしね。

年齢的にも捨てない理由が「何かしらの執着」の場合も多いから…

 

使ってないブランドバッグもあるけどバッグの内張りの革を触って「ほわわわ(喜)」ってなったり、イントレ部分を「あばばば(喜)」って眺めてるんで…(オタク)

革靴もそんな感じです(こっちはまだ履くけど)。

革のシボとかもお高い所のは均一だし美しいねん…染めも綺麗でな。

もちろん履いても…と言いたい所ですが足型があるんでそこら辺は難しいです(マジ)。

このご時世なので革はちょっと…という方もおられると思いますが、私の全部中古品(か新古品)なのでサスティナブルですよ!!

やっぱりちゃんと履いて楽しもう~

 

んじゃ革靴履いて買い物に行ってきます~