だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

コートも洗いました~捨てる前にお試し~

 

老舗ブランドのスゴイいいトレンチ系コートなんだけど、中古で2,000円だったやつ。

肩パッド外した(どんだけ古いんだよ)ら、いい感じになったんだけどなぜか手が伸びず…

裏襟とか革なんだよね~裏地のパイピングも革。

裏地もすごーく手が込んでるんです。

上半身が細かいキルティングで、下半身がウールで別作りなの。

なのでクリーニングに出すと高いのもあって、更に着なかったわけです。

 

薄手の秋物コートなんだけど、その時期はジャンパー(多分今は名前違う)ばっかり着ている始末。

ダンシャリしすぎて冬用コートが2枚になった(今は4枚)時に、ユニクロのウルトラライトダウンを仕込めば、秋用コートも冬にも使える!という知識を得たはずなのに使わなかったな~

北の大地の真冬でウルトラライトダウンじゃ勝てないし、そもそも出歩かないからな…

 

今、洗濯機の中でもみくちゃにされております。

ちょっと洗ってみて乾かしてみてもいい感じだったら救済します。

革から色落ちしたらあきらめもつくってもんです。

トレンチは風合いが出てナンボだ(たぶん)。

巷はまだまだビッグシルエットですが、ちょっと飽きてきたからベストサイズを着たいんだよね~

 

 

まあ、そんな感じです(なにが)。

私は貧乏時代に中古を買うのにハマってしまって、今は趣味なんですよね。

前に聞いたし、安物買いの銭失いって言わないように!

質のいいあんまり有名じゃない老舗ブランド中心です。

 

もうワードローブも揃っているし、おばちゃんなので昔ほど買わないけどね。

あ、もちろん自分で使うだけだよ。

一番得をしているのは姉です(元が安いので独身時代は躊躇なくあげてた)。

 

しかしね~

私がそれらに身を包むと…ただの高級感のあるマダムなんだよねぇ…

モノはいいからさ~

夫の金で高級品買っているようですわ。

いや、夫の金で買ったゲームでは遊んでるけどさ!

相当数のゲームをな!!

それは認めるけど!!

それに全部「このブランドの方向性とか職人技術ハアハア」って買ったやつだから、毎回ダンシャリ乗り越えるしさ。

って言ってる間にコートが洗いあがってシワをパンパンしてきたんですが…

ネットに入れたものの、普通水流洗濯(脱水のみ1分)&普通の中性洗剤&液体ハイター&柔軟剤(普通のやつ)だったのに…

イケそうです。

全然型崩れしてやがらねぇ…色落ちもしてないし…多分コレいけるわ…

しかし、これでクリーニング代を恐れて着なくなることはなくなりました!!

やった!!

半乾きのコートにアイロンかけるのメンドクサイけど頑張ります。

防水スプレーもかけないとアカンかの~

ダウン以外はいいんじゃないかの~(逃げ)

 

 

靴も磨かないと…(遠い目)

カシミヤ系の巻物も手洗いしないと…(さらに遠い目)

SEKIROもやらないと…(さらにさらに遠い目)

ゼノクロは待っててくれるから大丈夫です(ネタ)。

 

 

来週もタイヤ交換なんかでバタバタです。

GWは休みだけど普通に夫は出勤することになりました(自主的に)。

逆に調子崩さないからイイだろうと。

 

経緯は書いてないんですが、ここが色々踏ん張りどころ(多いよ!)なので、夫婦で頑張りたいというか頑張っております。

ブログにも色々書こうかと思ったけど、めんどくさくてね~

今は引っ越したので、夫と話し合えるせいかブログでのアウトプットが必要ないっぽいです。

前は夫がいなかったからね~

その代わりにダラダラ世間話をして気分転換したいと思われます(ブログの意味ないけど)。

 

GWはお出かけをしない代わりに、1日1本プライムで映画(有料)を観る予定~

ゲームはもちろんするよ~

SEKIRO復帰はその頃になるかもしれないっす。

あと、ファーストガンダムがプライムで無料なので観始めました。

面白いよ!