だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

明日も用足し~GWで混む前に銀行もいかんとアカン~

 

銀行行って夏タイヤ買ってタイヤ交換して預けて(今のアパート置くとこないっす)お昼食べてクリーニングも預けてアパートの更新手続きに行ってクリーニング(別口)取って来ます。

 

明日な。

 

忘れそうなので書いておきます。

ちなみに移動時間は車で片道1時間くらい。

引きこもり主婦にはつらいわぁ。

そしてお金がぶっ飛ぶので今からガクガクしています!!

本当は毛布もコインランドリーで洗いたいけど…いけるかなぁ…

明後日はGW本格突入の前に買い出しに行きたいんだ(片道2時間)…

産直野菜は安くておいしいし日持ちするからさ(片道2時間)…

でもデカフェのコーヒー豆も欲しいんだよおお(反対方向に片道2時間)!

※デカフェインスタントコーヒーだけでは飽き足らず、豆にも手を出しました。

※今の所はスタバとタリーズ(片道2時間かければあるの!)のやつがどっちも好きです。

 

 

今日は昨日の飲み会で臭くなった夫のスーツにスチームを当てないと…!!

私はファブリーズを服にかけるのが苦手なのでスチーム派です。

なんか嫌なんだよね~

カーテンとかはファブリックいいんだけど…

スチームはシワも匂いは取れるしいいんだけどね。

虫の卵なんかも死ぬらしいし。

でも面倒だよ…(本音)

あと、冬の巻物系洗わないと…グギギ。

夏布団を出すのは…梅雨が終わったらでいいかな…(遠い目)

 

 

そういえば、最近「働かないでいる」ことにようやく「まあいいか」と思えるようになりました。

この時も言ってたんだけど、ようやく胸に落ちたというか… 

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

正直、たまに会う友人に「余裕があっていいよね」的なことを言われる度にへこんでおりました。

「いいとも~」を求める時点で不安だったんでしょうね。

でも、もう本当にいいかなって。

そう思えるようになりました。

※あ、「いいとも~!」って言ってくれた方々、ありがとうございました(いると信じたい)!

※お返しにまたまた「いいとも~!!」

※ぶっちゃけランニング出来てないけど、筋トレは頑張ってます!

 

たぶん夫に「人の評価を気にしないでまず目の前の仕事をしたら」て口酸っぱく言ってた(他人の事はよく分かるってヤツ!)ら、自分でも腑に落ちたのかもしれません。

夫が変わろうと頑張っているのに、言ってる私も変わらないのはおかしいもんね。

私はたまに会う友人の真意の読めない言葉に考え込むより、安くて新鮮なお野菜を手に入れる方に注力しなければいけないのです!

産直所で買ったほうれん草はマジで甘くておいしかったしな!

 

 

今年は頑張ってなるべく一人でお出かけしようかなって思ってます。

雪が降らないうちに楽しまないと!!(北の大地生活に順応してきたともいえる)

もちろん時間が出来たら夫と一緒に行くけどね!

夫と少しづつ頑張っていこうと話しております。

おっさん&おばさんだけど、いつからだって変われるし、もっと良くなれると思うんです。

そのためには、ゆっくりでも自分から動かなきゃね。

あ、休まなきゃいけないな~って人は無理しちゃダメだよ!

自分のペースでね~