だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

生きてるしまだ引っ越してないよ!~夫は旅立ちました~

 

あーもう逆にダラダラ出来ないので頑張ります。

ちょっとコーヒーブレイク中。

夫がいると生活必需品が梱包&掃除できないよ!みたいな感じで逆にサボっちゃうんだよね(神秘)。

ちゃんと進んでるよ~と夫(やはりズボラ)が言うから、ちゃんとやってる私!って思うことにしています。

ズボラな人はズボラな人と結婚すると楽ですよ…(真理)

正直に言えば、北の大地バージョン2(今の所)に引っ越してから、輪をかけてズボラになっちゃったな~って思ってます。

 

 

…って色々書いたけど後は全部消しました。

ゲームのおかげで精神的に助かった~って書いたので、プレイしたゲーム確認するために過去記事を読んだらこんなこと書いてあったからさ!

 

udo-n.hatenablog.com

 

私、エエこと書いてるで(えせ関西弁)。

正直泣いた。

もっとズボラになっちゃった~じゃなくて、そうしないと耐えられなかっただけでしょ!卑屈にならないの!って自分に怒られた気がします。

 

私は自分内面ズラズラブログを書くことを悩まないでもないんです(ただただ恥ずかしいから!!)が、やっぱりこういう時はブログ書いててよかったなって思います。

私は私が一番助けてくれるんだなって。

低ーい自己肯定感がマシマシになるのを感じます。

※ネットで内面開示恥ずかしい!って方は非公開ブログとか日記もおススメです。

 

よし!

夫と一緒に10kmのマラソン大会に申し込んだし!

料理だって選択肢が増えればまた頑張れそうだし!

食器棚もちょっといいものに向こうで買い替えるつもり!

 

udo-n.hatenablog.com

 

そーだ部品失くした空気洗浄機!あと姿見もぐらつき直らなかったので買い替えるって決めた!車検!冬タイヤ!あと思い切って捨てたPCデスクの代わり!そーだコタツヒーター!!なんだこれ色々金銭的にやべえ!!!

 

 

~閑話休題(あらコレ久しぶり)~

 

 

 一気には無理だなこりゃ…

とりあえず車検と冬タイヤ(あんまり降らないけど)は必須だし、時期的にコタツヒーターからですかね…

 

でも時間をかけてゆっくり自分の目で選べると思うと嬉しいからいいか~…

ネットショッピングは便利だけど、そればっかりだと作業になって本当にお買い物が楽しくなくなるんですよね…

 

udo-n.hatenablog.com

 

実際に自分で見たり聞いたり使ったりして心が動かされた上で買うって、私にとって大事なんだな~って身に沁みました。

 

あと、お出かけしやすいから、またメイクやおしゃれも頑張りたい。

走りやすい場所もあるみたいだし、ランニングと言い張るウォーキングも頑張れそう。

美容院もいっぱいあるから、気が合う美容師さんに会えるかもしれない。

もちろんゲームもな!

過去のアイツはまだ倒せないけど、2回に1回は2段階目にいけるようになりました(SEKIRO話)!

 

よし!作業頑張るぞ~