だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今までの閉塞感とこれから~いつもちょっとずつ~

 

ここ何日か夫婦で睡眠不足です。

夫は残務処理&新しい仕事への期待と不安で。

妻は引越し作業&新天地への期待と不安で。

あと、この北の大地で何も為せなかったな…という妄想が自分を苦しめます。

2人でアップダウンしつつ、会話して落ち着いたり、1人で深夜に考え込んだり。

似たもの夫婦です。

 

 

何年生きてもこんなのの繰り返しだな~って思います。

 

 

春に頑張ってた「車で遠出チャレンジ」も夫の仕事が忙しくなって引っ張られて、1か月くらいで断念しちゃったんだけど、今日、夫から新しい職場の体制は今よりずっと良さそうだって電話があって、2人で喜んで、電話を切った後に天気がいいからちょっとだけどっか行こうかなって思って、本当にちょっとだけ遠くに車で買い物に行ったんです。

 

そうしたら楽しかった。

通り道の高い橋はいつも車でも走るのが怖かったんだけど、今日は景色が綺麗だなって思えた。

長くて何もないなって道路は緑と青空のコントラストが綺麗だし、人も車も全然いないから気持ちよく運転できた。

北の大地いいなって思えた。

何も為してなくねーよなって思えた。

夫婦で乗り越えたなって。

BGMは「大丈夫&愛に出来ることはまだあるかい」のリピート。

音楽っていいな。

 

 

覚書です。

 

 

私は毎日毎日帰ってきた夫にケアルをかけるのが仕事でした。

でも私のMPを回復する好きなことが作業になって手詰まりになって、楽しかったことも楽しくなくなってました。

新しい事にチャレンジしてもすぐポシャって、自信を無くす嫌なサイクルにハマってました。

でも、運転がちょっと楽しく感じられるようになってた。

自分の感覚がいっぱいいっぱいでよく受けとれないだけだったのかなって思います。

ちょっとでも前に進んでるって、今日、身に沁みました。

それに、少ないMPでケアルガをかけられるくらい成長したと思う(ケアルラかもしれませんが!)。

 

 

夫もこの何年かですごく変わりました。

いい方にな。

たぶん私もだ。

 

 

このブログを読んでいる皆さんもいい方に変わっていると思うよ。

何の根拠もないじゃん!って思ってる人は特に。

こんなブログの垂れ流し文にイラつくくらい頑張ったり耐えたりしてるんだからさ。

私もまた同じような事をブロブで愚痴ったりすると思うけど、今日は「頑張ったな」って思えました。

※いつも!同じこと書いてるから!!マジで!!!

ついついブログには人に言えない愚痴を書いちゃうけど、いい日の事もちゃんと書いておきたいって思います。

後で読むと「おばちゃんぽえみいいい」って悶えるけどね!!

 

物件の審査書類届いたああああ!!!

それでは現実に戻りたいと思います!!