だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

明日から帰省します~帰って来たら粗大ごみを捨てるぜ!~

 

夫が休みに入ったので、お出かけしたりケンカしたりずーっとおしゃべりしてました。

夫はホライズンやってて、交代で私が大猿と戦って(勝てない)ます。

超楽しい。

 

夫は出世競争に巻き込まれて、いっぱい足を引っ張られて、結果を出してるのに認められず、悩みながら頑張ってました。

ハッキリ言えば大きな仕事が終わったので、用済み扱いにされたんです。

ひどいよね。

しかも転勤決定って急に言ってダメージ与えるつもりっぽい(バレちゃったけど)。

逆に喜んでるけどな!!

なんでそーゆー無駄なことするのかね~

でも、私も社畜の時にそんな感じでやられてるからね。

そんなもんです。

でも、そのおかげで夫に出会えたんです。

 

しかも今回の転勤は一見用済み扱いなんですが、冷静に見ると会社がかばってくれてるような感じもあるんです。

結局、夫は耐えて仕事を終わらせたからね(しかも結果も良かった)。

だから、見ていてくれる人もいるんだなって、そう思いました。

ひどいこともあるけどいいこともある。

そんなもんです。

夫も今回の件で自分の悪い点も分かったし、こうありたいってビジョンも持てたから良かったって言ってます。

次は気負わず自分のやり方で頑張れそうって。

私も夫が今の職場環境に染まらなくて逆に良かったなって思ってます。

うちの夫、有能なんだから(惚気テロ)!!

 

 

あと、私達夫婦にはコンサートや美術鑑賞や、ちょっとした外食…みたいな事が当たり前に出来る環境が必要なんだなってことも分かりました。

逆に「自然最高!アウトドア好き!!」な人もいるだろうし、そういった人ならこの北の大地も楽しめるんだと思います。

あと車の運転が好きな人とかね~

 

どこに永住するかって案外難しいと思うんです。

友人との交流がたくさん欲しいなら出身地の近くとか、家族が大事なら実家の近くとか、年齢や状況によって変わってくることもあるだろうけど…

私達夫婦の嗜好の一端を垣間見ることが出来て、純粋に良かったなと思います。

転勤族ならではの気づきかなって。

 

分かんないもんですよホント。

思い出話をしてたら、昔に住んでた所では忙しいなりに出かけてた事を思い出して、夫婦でびっくりしてたんですよね。

距離と時間って大事だな~って。

「お昼食べに行こう!」ってなっても、今だと準備と移動時間で私は6時起きだけど、前は気が向いたら「いこっか!」からで行けるんですよね。

※近所に外食店舗が数店あるけど日曜日は休みだよ!!

※「前は日曜にお店が開いてたからだよ!」って言って自分で「…?」ってなりました。

お出かけは「ちゃんと準備してから行く」でもストレスにならない人もいると思うけど、私も夫も「ふらっとどこかに行く」のが好きみたいなんですよね~

それもたぶんストレスになってたんだろうねって。

アタリマエだから分からなかったねって。

 

 

人生もゼルダみたいに「アタリマエ」を見直さなきゃいけないんですよ!!

※いい事を言っているつもり。

 

 

まだ内示はないから物件等も確定できないんですが、逆にこの盆休みは割り切ってゆっくり休みたいと思います。

たぶん夫が最初に行ってホテル生活かなって言ってます。

残った私が一人で引っ越し作業&手続きですかね。

それはいつもの事なんで。

簡単に捨てられるうちに粗大ごみも出さないとな~

私は今日中に大猿倒せたらいいなぁ。

あ、これで内示が来なかったら恨み骨髄逆ギレ記事でも上げますね(笑顔)!!

 

みなさんもゆっくり休んでね!!