だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ちょっといつでも引っ越せるようにしときます~ゼノブレイドってちょっぱやクリアできる?~

 

夫が忙しいので、最悪通勤時間短縮のために引っ越しを考えています。

夫は気持ちだけでいいよって言うんですけど…

なので、いつでも行けるよう荷物整理します。

まあ、1年ごとに引っ越してたんだから同じよね。

オール自己負担だけどね。

 

今回の転勤時に、就業先に近い所(ほぼ癖地)でいいよ~って私は言ってたんです。

けど、夫が若い時にいた時があって「何にもないからダメ!病む!!」って、ちょっと車で40分くらいの離れた街に決めたんですよ(田舎だけどね)。

まあ、家族で転勤する人は大体ここに住むみたいです。

 

ただ、私自身は、会社までの移動時間かかるの嫌いな派だったので…

私も1時間~2時間くらいかかる電車通勤してたことあるんですけど、普通っちゃ普通だけど疲れるじゃないですか。

地味に疲労蓄積。

 

だから心配でさ~

今までの転勤では通勤しやすい所を優先にして忙しい時もなんとかなってたんですけどね。

だってさー社畜だってさ、家に帰れないとなんかもう本当に終わった感するでしょ?

私は一人暮らししてた時は築年数古かったり日が当たらなかったりしても、何とか帰れるところに住んでました(どうせ真夜中に帰るし)。

電車やバスなら寝れるけどさ~運転も心配だしさ~

あ、でも私の同僚は「車は部屋!」って言って車通勤したいって言ってたっけ。

人によるのかな~

 

うーん、夫は真面目だから、私といないと気分転換できずに寝られないみたいな所もあって…

私も仕事バリバリの時は寝られなくて困ったのでわかります。

たぶん興奮状態なんだよね。

惚気っぽくなりますが、ホントーに私といるとすぐ寝落ちするんだよなぁ。

おしゃべりしたい私がぶーたれるくらいの速度です(そしてニヤニヤしてる)。

 

雪は今より豪雪になるみたいだけど、夫のためならなんぼでも雪かきするよ!

私はゲームやってればいいし!籠ってるからどこでもいっしょ!!

 

夫が今日一時帰宅するので、ちょっと真面目に相談します。

 

ゲームはちょっとお休み…でも荷物整理も本気だしたらすぐ終わりそう(いつもやれよ)なので、時間があったらゼノブレイドやりまーす!

クエストガン無視でいこうかなぁ。