だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

コタツもシェルフも届きました~クローゼット管理アプリも始めたよ~

 

前にも書いた家具たちがジャンジャン届き、ゲームもしつつ組み立てて収納をし直しております。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

そうしたらさ~

やっぱり胆は収納の中って本当だね(ポンさんが漫画で言ってた)。

 

 

めちゃくちゃ片付くの(当社比)。

物の置き場所できた→アレこっちの収納用品いらなくない…?→転用or破棄&中に入れるものを精査→アレなんかめちゃくちゃ片付いてきた…→テンションアップ→さらに片付ける(以下繰り返し)

…という正のスパイラルになっています。

わーい!

 

やっぱり転勤族なだけありましたわ。

思ってる以上に物が少ない(当社比)。

ついつい規格の違う収納にしまったり放り込んだままだった(ズボラなんで)から分からなかったけど、全然仕訳ければ空間的にも収納的にも余裕でした。

いつのまにかモノを捨てるフェイズからモノを収納するフェイズに移ってたのかもしれません。

後はコレの維持管理だね~

でもコレを今後永遠に出来ます!とは嘘になるから言えない(正直だけが取り柄です)。

無理しない範囲で頑張ります。

 

 

コタツもさすがに15年モノと比べると立派でビビった。

新しいって暴力だわ~

また長いお付き合いになると思うので大事にしたいと思います。

今まで立派に活躍してくれた旧コタツもありがとうね!

 

 

あと同進行で以前あきらめたクローゼット管理アプリを再開いたしました。

最初はコーデも提案してくれるDLNo.1のヤツ(名前忘れた)にしたんだけど、なぜかブランド名入力がバグ?なのか上手くいかないので、コーデはしてくれないけどシンプル機能な「JUSCLO」って2番人気のやつにしました。

やったらやったで面倒だな~って思ってた写真撮影もサクッと進みました。

服の総数もさほど変わってませんでしたヨカッタ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

バッグとコート類は写真撮影が途中なので頑張ります。

今日でもやっちゃうかな~

 

でもアイテムを写真に撮るといいですね。

すっごくニヤニヤする。

私はおしゃれ好きというかコレクター気質の所もあるので「このブランドハアハア」で所持しているモノもあるんですよ。

もうカッコイイのよね~

手に入れた自分グッジョブってなる。

やっぱりエエのう…ってうっとりして、これがあるから別に新しいモノ買わなくてもエエやんと更に思えるようになりました。

もちろん次はコレを処分して…とか、このアイテムが多くてこのアイテムが少ない…とか、クローゼットの見える化としても良かったです。

便利な世の中になったものです。

 

 

家計的にはガクブルですが「これがQOLが上がるという事か…!」と思って目を逸らしたいと思います。

ちなみに「QOL=Quality of Life=クオリティオブライフ=生活の質」って事みたいですよ。

日本語でいいっつーのって思うけど、かっこいいから使っちゃう!

 

上手くいってるよ~的な事をたくさん書きましたが、あくまでも当社比なんで今は上手くいってない方も気にしないで下さいね。

私もたまたま調子がいいだけなんでね!

すぐに放り投げてまたやって放り投げてまたやるの繰り返しですよ!

ゆっくり頑張りましょう~