だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、ガンナーになる!(たぶん)~そしてすぐ折れそう~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。

 

えーと、双剣で行くか~と思ってたんですが。

体験版でパンチラ装備に心惹かれ、弓をやったらあら楽しい!!

 4Gでは太刀オンリーで、弓は操作自体ができていなかった(マジ)んですが、うっかりできるようになりました!

だって、Xが弓も攻撃だと思ってたんだもん!

え?上下撃ち?できるか!!水平で練習中だ!です!ごめんなさい!!

※後日タイプ1とかうんたらかんたらを知ります。

※設定多くてわけわからん。

※上下って止まって撃つしかないんですか。そうですか。

 

ガンナーデビュー!!

 

しかし、いけるのか…私、正直自信ない…特にソロ…

野良には出ず、夫とふたりでやるだけなんですが(迷惑だし蹴られるのやだ!)

この防御力で、ジンさんティガさんやれる気がしない…

剣士に戻れるように防具2種作れるほど、素材&お金が豊富に集められるとは思えない…!

 

とりあえず、ガンナー3種(初めてなのでギルド)すべて夫(ガンランスor双剣)と一緒にやってみました。

火力不足の時はへヴィさん担げるかなって思ったんです。

 

夫「弓が一番当たってた気がする」

妻「モンスターに??」

夫「俺に」

妻「」

 

それってダメなやつじゃ…

あと、ヘヴィさん難しいです(コロコロありきなの?)

 

夫「技が解除されちゃう」

妻「弓…弓…じゃあやっぱり双剣でいく(しょぼん)」

夫「俺もガンランス慣れてないから、2人で近距離は危ないから、弓でいいよ~」

妻「…!(当てないように頑張ろう)」

夫「でも弓よりライトボウガンの方がモンスターに当たってたよ」

妻「」

夫「?」

妻「初めてのライトボウガンで、ソロで勝てるかな…(不安)」

夫「そんなの俺わかんないよ~(漂うなげやり感)」

 

ちょっとしたケンカになりました。

まあ、すぐに仲直りしましたけどね!(らぶらぶ)

 

しかし、どうすりゃいいんだ…ガンナーできるかな…