だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゲームしてゴロゴロして鍋食って雪かきしてました~夫が土曜日休みでした!!~

 

久しぶりの夫が土日連休!!(週休二日制は夢の国の話です)

金曜日に鍋具材を買い込み&仕込み、2日間おこもり。

何やってたかって?題名通りです。

ブログ更新しなかった理由です。バカって言わないで下さい。

 

あー楽しかった!

 

~ゲーム進捗状況~

 

ポケモン

夫婦でミミッキュの強さを語り合う。

これ子供はトラウマになるレベルなんじゃ…

夫はその後粘ってミミッキュゲットしたそうです。

妻はFF15にかまけてあまり進まなかったです。

あと、ポケモンやると眠くなるって夫婦で盛り上がってるんですけど、同士の方いらっしゃいますか。頭使うからかな…

 

FF15(長い)

おっさんに誘われたドライブを「ごめんちょっと待って!!」な感じでサブクエばっかりやってました。

ドライブしながら家事をする私40代主婦(ゲーム内)。

もうそろそろ行かないとダメな気がするので行こうと思います。

 

4人の中ではプロンプト君が一番友達っぽくていいね。一般人でこの位置って能力もあるんだろうけど、相当性格いいんだろうな~。

グラさんは危険があると必ずノクトの前に出るところが良くもあり悲しくもあり。

イグさんもノクトにちゃんとさせないと感が良くもあり悲しくもあり。

前はグラさんで後ろがイグさんなんだろうけど…

ノクト(私本人)的にはね~…辛いよね。

王族だからだけじゃない!友人だからだ!感は出てるものの…。

友情があるからこそ自分の立場への責任感が強固になる=何があってもノクトを守る感=ノクト辛いでも俺王族だし受け入れないと。みたいな。

私の脳内ノクトはあえてそこらへん見ないようにしている設定になっています。

まだ友達でいたい…感…(辛い)

 

ちなみに妻がFF15をやるのを夫が止めないのでケンカになりました。

理不尽って言われたけど、夫からかまって欲しいの!難しい女心なの!

 

・OW(長い)

夫が700代後半に!800代に上がれそうな感じ。

でもいつの間にかリーパーさんじゃなくてジャンクラさんでやってるけど…

私は900後半から1,000代を行ったり来たり。

適正。適正ってやつですかね…

 

でも、正直ルシオくんだとレートの上がり方悪くてねぇ(愚痴)。

 頑張ってキル取って回復しての負け(正直仲間微妙)→25下がる

 いいチームで回復専念できてのちょっぱや勝ち→25上がる

この時ばかりは「なんでやねん!!」とエセ関西弁で叫びました。

 

あとね~

 あっさり何もできず負ける→20下がる

 頑張ってキル取って回復もしての勝ち→30上がる

 必死で汗だくでキル取って回復もしての勝ち→35上がる

みたいなのの勝ち負け繰り返しで…

5~15上がれば御の字って感じかな…(遠い目)

基本的に楽しく接戦!なので、適正なんですけどね…

もう上がらない感がすごくて泣ける。頑張ります。

 

・トリコ

トリコがかわいい…うええええ(なぜか泣く)

いやもー柴犬飼いだったもんで。17歳で他界。老犬介護経験しました。

毎日散歩しなきゃいけないんだぞ!ご飯は1日1食!甘いものは厳禁!シモの世話もしっかりと!予防注射もちゃんとすること!!ペットはおもちゃじゃないから!!

うええええ(思い出して泣く)

猫って言ってる人いるけどトリコは犬だもん!!!(超個人的見解です)

もう、プレイしている間、犬の、モフモフした時のあいつの匂いがする気がして、もう…うええええ(やっぱり泣く)

いいゲームです。

止め時がわからないです。

 

~以上~

 

長いなオイ。

ポケモン進行が遅れているのが計算外です。精進します。

ていうか、休み中に夫が電撃PS買ってきて、超懐かしかったです。

ポリゴン君まだ続いてるんだねぇ。

夫は龍が如く6の特集が読みたかったようで…(シームレスでお店でケンカ出来るんだって!!と興奮しております。妻もそれ聞いて興奮しました)

私はおかげさまでバイオ7に興味が再燃。

初代やり込み世代としては、もうヤバい。

あ~も~なんなのこのラッシュ~(幸せです)