だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド雪山を越えました~さらに盛り上がってまいりました~

 

やばい。

おもしろいぞ。

 

昨日は夫が飲み会で、家事から解き放たれたため頑張りました。

夕方6時から午前1時までぶっ通し。

そのまま午前様のへべれけ夫を出迎えました。

 

いやー久しぶりに寝食を忘れてプレイしました。

夫にずーっとご飯も食べずにやってたよ!って言ったら、さすが!ってほめられました。

どんな夫婦だ。

 

ストーリーは盛り上がってきたものの、その割に進んでいません。

マッパー&レベル調整&装備調整(ジェム含む)&クラフト&アーツ設定等やってると、あっという間に時間が過ぎますね…

これでもコロニー6やサブクエを気にするのをやめたんですがね…(遠い目)

とりあえず、雪山を出た直後に「ショップ…くる…?」と思いつつも、不安で装備調整したらやっぱり新ショップ来てもう1回調整しなきゃアカン…ってところで夫が帰ってきたのでセーブしました。

キー!!

 

 

あと、パーティ内のキズナを上げたいな~と、それぞれのキャラを操作して色々組み合わせて遊んでたんですが、ちょっと固定で行こうか悩み中。

  1. シュルク&ダンバンさん&リキ
  2. ライン&カルナ&メリア

の、2パーティーで行こうかな~と思っております。

リキ&カルナ&メリアもかわいくて捨てがたいんですが、ちょっと魔法特化かな~…と。

残ったコロニー9パーティーだと、物理!って感じだし…

一応、操作キャラでもCPでも大丈夫なように、全員のアーツは配置したつもりなんですが、ちょっとやってみないと分からないからな~

 

経験値も程よく入る感じになってきたので、戦闘も歯ごたえが出てきました。

いまだに分からない戦闘用語があるんですが、なんとかなっております(マジ)。

パーティゲージって何??(マジ)

あと、最近ようやく倒れた仲間を復活させることができるようになりました(マジ)。

未来視よくわかんなーい(マジ)。

50時間でこれだから、ゼノブレイド2の戦闘も大丈夫だよ慣れるよ!(ご新規様勧誘)

 

 

しかし、シュルクが一番使いづらいんですが私だけですか。

 

 

頑張ります。