だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2やってます~3人目ブレイドまだつけられない~

 

 

※ゼノブレイド2のネタバレが少しでも嫌な人は見ないでね!

※戦闘についてブーブー愚痴を言っております。

 

 

チェインは出来るようになりました。

初代と同じで時が止まってくれるのでありがたいです。

コレ、つなげるには必殺技チェイン(正式名称忘れた)と同じ順番で選ばなきゃダメ?

…って違うみたい(調べた)

 

  1. 右上にでる必殺技ルート(ブレイドコンボ)をどれか最後(3回)までやる。
  2. 敵に属性玉つく(ブレイドコンボの最後の属性なのかな?これまだ不明)
  3. 左上の3つゲージ溜まったらプラス押してチェインスタート!!
  4. 属性玉の反対の属性ブレイド使って属性玉を割る
  5. チェインが続くよ!!

 

んじゃ属性玉が何個もあれば無限に続けられる可能性あるの…??

それともブレイドの数だけ??

あんまり詳しく調べるとネタバレ踏むからね…

ブレイドの数なら、今はつなげても5回が最高ってことか…えー…

 

 

うーん…3人ブレイドつけられないと、戦闘はまだもっさりだね~

初代に比べたら、崩しからのコンボはやりづらい~

今はニアちゃんが崩してレックスが…って流れなんだけど、レックスの転倒アーツ回復ポッドも出るから、欲しい時になかったり、逆に待ちすぎて流れガタガタになるんですよ。

ニアちゃん操作キャラにしようかな~

まあ後半は崩しからのコンボは初代の時もやってなかったけど…(メリアちゃん入れてたんで)

今作はブレイドコンボ(必殺技のやつ)が中心ぽいですしね。

 

 

しかし、トラ君はホントにハナちゃんだけ?

どーすんのヤバいよ!

 

 

あ、タイガータイガーはなぜか2面が来てました。

クリアしたけど…20000点&50000点って…無理…(泣)

 

 

あ、レアブレイド出たよ!!

ニアにグレン(聖闘士みたいな氷のお兄ちゃん)

レックスにヤエギリ(風神みたいな元気お姉ちゃん)

です。

イダテン(まるいやつ)こないよ…かわいいの欲しいよ…

ボクサー&回復きてくれないかな~(いるのかな?)

もっさりオートアタックはやりづらいんじゃ…

 

 

今回はロールも武器種もサクッと変えられて戦闘中に戦法も変わるよ!楽しいよ!ってのが売りなんでしょうけど…

ブレイド5体じゃただただめんどくさいです(言っちゃった)。

正直、終盤じゃないと楽しくないのか~って思っちゃうよ…

早く仲間も揃えて欲しい。

 

だって、これ、属性&ロール&武器種が多様じゃないと楽しくない戦闘なのに、遅いよな~…

戦闘難しいって言われてるし、調べなきゃいけないって思うけど、FF15みたいにいつでもできる戦闘チュートリアルが随時開いていけば問題ないと思うんですよね。

 

 

まあ、ブーブー言ってますけど、戦闘が楽しいな~って感じるのに全て解放されてない人のただの愚痴です。

もっとじっくり探索したいけど、ストーリー進めなきゃ戦闘楽しくないやん!のジレンマで腹を立てております。

ええ、おもしろいです。

 

 

とりあえず、妄想の中でロール考えます…

レアブレイドも付け替えられる?アイテムあるけど、貴重みたいだしな~

おっさんはなぜか一人しかつけられないし…

ニアちゃんにレアブレイド的に盾役させるとなると、トラ君&ハナちゃんにやっぱりロール変えてもらいたいんですが…

うーん…

 

コモンブレイド育てるか…(なんで)