だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part28~でかいお猿を倒したよ!!~

 

ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

夫はホライゾンをクリアいたしました!!

脇で見ていてもおもしろかったです!

めちゃくちゃ「草!あそこ草!」とか「もう1発でシビレル!!」とか言った。

いつか私もやろう~

夫は高い電線の塔を見ると「登らなくっちゃ…」と思うようになったそうな。

 

ここからSEKIROね。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

んじゃ猿。

猿…

 

倒したぞおおお!!!

うわあああやったあああああ!!!

お蝶さんに弦ちゃん私はやったよおおお!!

 

1回だけ槍で虫君も引き出せたよ(その時は負けた)!

 

 

んじゃ、よわよわおばちゃんの対策な。

 

持込みアイテム:回復瓢箪9、毒抵抗瓢箪、怖気抵抗瓢箪、丸薬3。

持込み忍具:爆竹、傘、槍。

形代16、体力は…忘れた…弦ちゃんから1個増えたっけ…攻め力は5。

 

第一段階はヒット&ウェイで行きました。

弾きは諦めました。

意外と防御さえできれば体力が削られないので、常にガード維持を意識。

あとはつかず離れずステップしつつも攻撃。

距離をとるとウンウンが来ちゃうので…

危攻撃はジャンプで対応のやつはいいものの、覆いかぶさってくるやつは距離を取っても被弾しちゃってましたね~

覆いかぶさってくる猿に向かって右の方に回り込む?大きく右ステップ…?みたいなことをすると避けられることが多かったかなぁ。

あと、体力半分くらいになると覆いかぶさる危攻撃が増えた気がする…(体感です)

ウンウンやおならは走って避けるよ!

忍具は3回だけ爆竹(改造で1個レベル上げたヤツ)を使ってタコ殴り(形代温存のため)。

爆竹は1度当てるとクールタイム(確か30秒?)が必要で、猿が倒れる時に当たるとダメージくらうので注意が必要です。

※改造して広範囲に爆竹が広がるようになったので、私でも当てられるようになったの!やったー!!

体幹では忍殺出来ず、体力を全部削り取ることでしか勝てたことないよ!

 

第ニ段階は逆に弾き中心。

大振りの剣閃の弾きに成功すると、大猿が倒れるんですよ。

そこを槍で体内の虫を引き抜くと体幹大ダメージ!らしい(引き抜きはボタン押しっぱじゃないよ!2回押しだよ!)ので、最初は頑張ったのですが…

確かに大ダメージなんだけど、危攻撃の怖気叫びを傘で防御するとなると、形代足りなくてね~

やめました。

一応槍も持ち込んだものの、勝てた時は傘しか使いませんでした。

怖気叫びの時に近づけるとと攻撃チャンスなんだよね~

弾いて、攻撃して、怖気叫びの時に傘で防御(R2押しっぱ)しつつ近づいて攻撃…の繰り返しでした。

危攻撃は他にジャンプで避けるヤツと…掴みのステップで避けるヤツ?これは何とかしてね(丸投げ)!

最終的には10残ってた形代が全部なくなって、バックジャンプ避けも3回くらいしたので、怖気叫びの回数は多いと思います。

※途中で何度か怖気抵抗瓢箪も飲んでます。

瓢箪も丸薬も全部使って、私も大猿も体力ギリギリでの体幹ゲージ忍殺でした。

うん!良く倒せたな(いつも)!!

 

 

それと思い切って太郎君を穴山さんの所に送りました(アイテム狙い)。

夫に「少しでも有利にしないとクリアできないよ…!!」と言われ…ごめんなぁあああ!!本当にそうだからさぁああ!!!

あと、指笛関連のお話が泣けるんですけどおお~

ちなみに半兵衛さんは絶賛放置中です。

次は第2段階お猿さんか、お凜さんに行きたいと思います!

頑張るぞ!!