だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part30~アイツと奥さんとお凜さんと首なしが倒せたよ!!~

 

※ネタバレが嫌な方は見ちゃダメ!!

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

「明日!明日からやるから!!」って前の記事に書いたから頑張ったよ(真面目)!

 

udo-n.hatenablog.com

 

やったー!!!

ブーブー文句言ってたけど、やっぱり奥さん倒してからがスムーズでした!!

ネット情報に文句言ってゴメンな!!

 

第一段階は落ち着いてやれば大丈夫でした。

日にちを開けたら逆に冷静にできた気がします。

 

問題は首なし猿&奥さんなんですが…力技でした。

まず、第二段階に移行する時に攻撃力アップ飴を舐めます。

奥さんが上から落ちてきたら出会い頭に爆竹(1段階強化済)をバラバラ。

ひるんだところをがむしゃらに攻撃。

首なし猿の攻撃はもう頑張って避ける(ゴメンこんな説明で)。

長引くと結局削られて終わりなので、一応首なし猿を気にしつつも、奥さんにがむしゃらに爆竹&攻撃(爆竹のクールタイムに気をつけて!)。

体力&怖気管理はもちろんやりつつ、ちょっぱやで奥さんを攻撃!攻撃!!

 

爆竹&がむしゃら攻撃(飴効果あり)合計2回で奥さんイケました!!

ちなみに体力か体幹かは覚えていない!!

 

その後は1対1なので余裕です。

危攻撃はジャンプ、大振り攻撃を確実に弾いて攻撃、怖気叫びをちゃんと避ける…の繰り返しで、危なげなく忍殺&不死切り出来ました!!

わーい!!

 

それで嬉しかったのが、首なし猿倒したら数珠玉2個だけだと思ってたら、攻め力ももらえるんだね~

おかげ様でお凜さんも数回で撃破。

攻め力が上がると全然違う~

ちょうど数珠球も揃ったので体力&体幹もアップしました!!

やった!!

でも、橋の先にいるお化けお侍さんに危うくやられそうになったんですけど!!

現時点での身体力は16、攻め力は7、瓢箪は9です。

 

…でも

お凜さん分のスキルポイントをその先で半分失いましたけど…(次のボス)

あいつ全然体力削れないんですけど!!

だからブログ書いてるの!

なんなのアイツ!!

(攻略本読んでる)

種ならし…?

そういえばアイツ紫つーか半透明だな…

ええ…絶対使い切る自信があるから使いたくないよ…

お凜さんの記憶がよみがえるよ…

うーんネットで調べるかぁ…

 

 

あとは数珠玉がお宝でもあったので「もう一つで更に1段階体力&体幹増えるうう」ってなり、首なしと戦ってみたんですけど…

※そのために鳳凰の紫紺傘も作りました(使わなかった)

※尻子玉は結構抜かれました。

ちなみに首なしを倒した報酬は、無限赤い飴でした!!

違うコレジャナイ!!

しかも舐めたら形代使うなんて聞いてないよ!!

いらないっつーの(形代不足恐怖症)!!!

 

 

でも結構進んだから嬉しいな~

あ、夫は飲み会です!

帰ったら自慢するんだ~

引き続き頑張ります!!