だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part44~ラスボスと絶賛交戦中その4~

 

※追記あり

 

ラスボスネームをネタバレしているので注意!!フワッと表記に戻したよ。

いや、もう…なんかいいかなって…やっぱりガチネタバレいかんと思い直して…

※大丈夫!まだ勝ってないよ!!

※デスストがくるから焦ってるよ!!

※リングフィットアドベンチャーで汗だくになり、SEKIROで汗だく(手汗&脇汗)になり「何の修行してるの私」って思い始めた40代主婦の秋です!!

※夫は仕事だよ!!

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

※「最初の人=第一段階さん」でお願いします。

 

ああ…

第三段階様にもうちょっとで初めて勝てそうだったのに、迷って敗れました…

欲が出て突き危攻撃見切りをミスった…

その後の連続攻撃でダメでした…

私がダメっす…

ああ…

楽しい…

回転攻撃弾けるの超楽しい…

※だがやられる

 

 

しかし、デスストが来そうなのでさすがになんとかしたいので、絶賛個人的縛りで絶賛修行中(絶賛過多)。

ラスボス戦は全てにおいて余裕がないため、忍具もアイテムも使えない私(十字左右キー等を押す余裕がありません)。

なんとか使えるのは回復瓢箪のみ(アイテム選択する余裕が第二段階様対応時くらいしかない※この時だけ丸薬使えたけどなくなりそうなのでやめた)。

なので、第一段階さん(苦手)の時は瓢箪禁止にして、回生1回だけ許可。

第二段階様の時は瓢箪3使用までが目標。

丸薬も一応持ち込むけど第三段階様まで禁止。

つーか第三段階様の時に使う暇ないんだけどね。

瓢箪余ってても、迷えば一瞬で削られますからね~

一応、うな胆も持ち込んでるんですけどね~(使ったことない)

あ、持込みアイテムは瓢箪、丸薬、うな胆のみです。

 

形代も全然使わないままで第三段階様まで行くし、もったいないので第一段階さんの時に傘を多用するか?と思ったんですけど、かえってもたついてダメっつー…

第二段階様か第三段階様の時に使えばいいのかなぁ。

でも危攻撃以外全部弾ける(だよね??)から、弾きのタイミングに特化して練習した方が早そう。

でも、使えるものは全部使わないとなぁ。

なんか普通と違うところで悩んでる気がする…

 

 

しかし一番の敵は集中力が保てない事なんですよね…(年って言うな)

今は始めてすぐなら3回に2回くらいは第三段階様に行けるようになったんですが、この3回×2周でもうおばちゃんヘトヘト汗ベトベト。

前はこの後に第一段階さんに3連続で負けると、プレイ自体をやめてたんです。

目安もあって、第一段階さんと第二段階様の…引き切り??なんか連戟の2戟目くらいの右下?(向かって左下)から来るやつなんですけど…あれを弾けないと「ああああもうだめかあああ」ってなります。

あれ、なんかすごい速いんだよねぇ。

正直に言えば、これだけで1~2日開けないとSEKIROをやる気が出ないくらいの消耗なんです。

もう今日は無理だろうと。

 

でも、このままじゃデスストに間に合わないので、今は第一段階さんに負けても負けてもやるようにしております。

回生の力も前は太郎兵君たちを倒して貯めてたんですが、もうそれもやめて第一段階さん&第二段階様を倒したときのみ得られるパワーでやっております(さすがに2個ストック全部なくなったら太郎兵君頼みだけどあんまりない)。

ここぞという時に回生できなくても私のせいなんやで。

そもそも第二段階様まで回生しなきゃ一緒だしね。

 

ふー…

んじゃちょっとやりますかね~

頑張ります!!

 

 

うわあああ~

第三段階様初めて倒したよおお~

夫に「もうやめな…寝よう?」と言われて布団に入るも眠れず。

こっそり起きて頑張ってたら初めて倒せたよおお~

使わない形代がもったいなかったんで、首なし倒して形代消費で防御力の上がる飴をGETして第一段階さんの時に使い始めたのと、第二段階様の時に紙ふぶきを使い始めたら安定してきました!

第三段階様は隙が無くてアイテム使わしてくれないけど…

お金が続く限り頑張ります!!(紙ふぶき高い)

んじゃ寝ます~