だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

元S(しょぼい)の96無印スプリンクラー講義~ハコフグ倉庫(エリア)~

イカです。スプラトゥーンです。

 

順当にAまで下がったよ!でも、イカ楽しいよ…!!

ちょっと楽しくてまたやりすぎて肩が痛いよ…!!(やばい)

 

で、まあ腐っても96無印で、Sまで行ったおばちゃんです。

まだまだ頑張ってるイカの皆に有益情報ないかしら!どうかしら!と考えました。

 

私…スプリンクラーならいいとこ置いてた…!(たぶん)

 

ハコフグ倉庫。エリア。おばちゃんの本気。

 

f:id:udo-n:20151216193301j:plain

 

赤がいいとこ。

手前のは押し込まれた時にたまに置きます。まあまあ持つ。短距離さんは意外と届かないです。すごく押し込まれたら、この箱手前の壁に貼るよ。

長距離射程の方がいる時は裏とり時のデコイ用として置きます。その間に横をとります。

 

真ん中のは中央箱のちょっと手前。エリアの真ん中よりちょっと奥。敵イカさんから見えない微妙なところです。これ一番おすすめ。

全部のしぶきが生きて、なぜか(ホントなんでだろ?)壊されにくいです。

最初は中央箱の壁面に貼ってたんだけど、こっちの方が壊されないから変えました。

味方の足元確保するから、敵イカさんが中央来ないのかな?

トルネード来たら、回復して同位置にすかさず設置します。良すぎて私が死ぬとたちまち押し込まれます。スプリンクラー持ちは死ねない。

まあ、有能短射程の敵イカさんがいるなど、箱に貼る時がいいこともあるので適にお願いします。

 

奥のは押し込んで暇なとき貼るよ~でもS帯では中央の攻防戦がきついので、あんまりなかったです。

 

青ダメ。うざいけどばらけてどっちつかず。目立つからすぐ壊される。結構多いです。有名なのかな?相手が短距離ばっかりでもキルされれば壊されちゃうしね。

この壁に貼るとしたらもっと自陣側の真ん中下の方かな~

ハコフグは狭くて中央エリアが激戦じゃないすか。敵の動線上に置くのは基本ダメ。相手側から死角じゃないとすぐ対応されます。デコイとしても「?」です。私がここの壊すときにキルされたことないから…

 

赤いところにマメに設置して、左右のどっちかで対角線上にエリアを塗ったりキルしたり。敵の動線をつぶす仕事をしてました。中盤気づかれてめっっちゃ襲われるので、そこを持ちこたえれば勝てます。襲われてる間は味方がエリア確保しやすいしね。

 

こっちで3人相手してたのにエリア取り返してない味方の時は…うん…まあ…

 

ホントはスプリンクラーって何秒だっけ?10秒?(忘れた)でほぼ周囲を塗りつくすんですよ(激戦区じゃなければ)。なので、時間経過で付け替え推奨です。

正直自陣で無意味に回ってるスプリンクラーがあると、遠い目になるよね!

スタートしてから、どれくらいの距離でもう一度置けるか、どの地点まで来たらどれくらいスプリンクラーが塗ってるか、ぐらいは全マップで計算して動いてました。

 

ボム系と違って、全体像予測して使うものなので、やっぱりさんぽ必須です。あと、私は塗り重視の動きをしてたので、攻撃重視(96デコさん使ってると思いますが)の方はちょっとつけ方違うと思います。

 

でも、自分の足元にずーっと置いてる安全地帯で芋ワカメさん見ると絶望するよね!

芋ってるのにいらないよね!!足元びちゃびちゃだよね!(過去の怒り再燃)

ワカメはワカメはもっと活躍できるのに…!!(ワカメ好きです)

あ、きついけどいい位置取りして、キーイカさんを確実にキルしてくれるチャージャーさんなら、永遠にスプリンクラー貸し出しますよ!(でも恥ずかしいから死ねない)