読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ブスから美人~肌のこともあるんだけど40代やばい~

ブスから美人 私の事

 

※おばちゃんの愚痴が含まれます。嫌な方はみないように。 

 

こんなフェイスライン知らない。

ボディラインもだ!

 

(夫はかわいいって!)

 

(えへへ~)

 

ただ、肥大化した自意識は危険信号を発している。

そう。

ランニングさぼったら太ったつーか緩んだ(体重も2㎏増えた)…

ぐーたら40代主婦怖い…(自己責任です)

 

これではカテゴリが「ブスから美人からデブ」になってしまう!!

運動だ運動だ!(実はまだ引っ越し片付けも終わってませんが)

 

…でも、愚痴っていいですか。

もう、よくないか。

もう、嫌なんだ。

頑張って美人って言われるようになったけど、いいことなかった。

私の想像と違う。

 

昔からの友達に「綺麗になったね~頑張ったね~」って言われてみたかった。

美容情報とか交換したかった。

でも、そうしてくれるのは、新しく知り合った綺麗な人ばかり。

 

モテたことなかったからモテたかった。

なぜか更に男の人が遠のいた(気がする)。

(夫曰く、モテるには隙がないとダメだと思う~とのこと)

 

あと、見られる。

自意識過剰と言われても、見られてなかった私はそう感じた。

女性は敵意。男性は興味。どっちも怖い。

 

もう、美人じゃなくてよくないか。

おばちゃんだし。

モテなくていいし。

そんなことよりゲームしたいし(本音)

ねぇ?

 

…って思うんですがー!!

夫が「うちの奥さんかわいい~美人~(*´ω`*)」って言ってくれると嬉しいから!

おばちゃん頑張ります!!

あと、よっぽどの天然美人さんは知らんが、努力なくして美はならず!!

あ、小奇麗くらいのレベルでだよ?

老化なめんなよ?(自分に言い聞かせています)

 

あと、中途半端じゃなくて、ぐうの音も出ないほど美人になればいいのかな?と思ったので頑張ります。

いや、中途半端に嫉妬もされるので(おばちゃんになればなくなると思ってたんだけど…)、それもなくなるんじゃないの?

違うの?

※ブスから美人なので美人歴が浅いのでよく分かりません。

 

ま、ぐうの音も出ないって同年代でってことね。

若い人にはもちろん勝てないけど、比べられるのって同年代ですからね。

みんなあきらめる人が多いんです。

実際私もそうだしな。

同年代美人の絶対数が減るから、手入れすることでグーンと美人判定値が上がると思うんですよ。

お手軽!

 

あと、中身も磨いて!(思い出したように付け足す)

同年代がぐうの音も出ない年相応の美人に!

俺はなる!(聞いたことあるフレーズ)

 

まあ、なんというか、また嫌なことがあったので決意表明でした。

とりあえずウォーキングだよ…頑張ります…