だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

今の所エリアはAの半分くらい(1ヒビ)です~結構順調?かな?~

 

昨日、欲望に負けて96無印さんでガチヤグラに行ったらB-の3ヒビ状態になりました。

ごめんなさい。

でも、負けたら落ちる…!!ってバトルで途中で覚醒し、自分で塗って乗ってキルして逆転勝ちした時は、床ドンして「見たか…!」って言っちゃったのは内緒です。

まあ、B帯なんだけど。

やっぱりエリアだけにしておこう…

 

エリアはAの1ヒビでタンクの真ん中くらい。

とりあえず順調です。

最悪でも保持線は超えてるのでちょっと気楽。

 

そういえば、マンタ号のスプリンクラーさんは効くようです。

スタート直後に塗りポイントのために置いて、ちょっぱやで2階(スタート塗りしないでエリア周辺にちょっぱやで味方が集まる場合は大体勝つ)に行って真ん中ポストの網上に置いて足場確保して、後は1階で戦いながら随時に置くとイイ感じでした(わかりにくい)。

 

ていうか、みんなスプリンクラーさん慣れしてないだけ?

確かに、傘が出た時のナワバリくらいでしか大量発生してないもんね~

しかも、スプリンクラーさんマメ置きする96無印さんって、レアキャラだもんね…

ウザくてごめん。

後半、「お前か!」ってめっちゃ狙われてるから許して。

 

たま~にあんまりガチで見ないな~っていうブキ(ロラコラさんとかの上手い人)がくると味方が総崩れ…ってことがあるので、やっぱり対処慣れしてないのかもね。

移動中に塗り返すってことをしないで、沼ジャンばっかりになってるのも特徴的。

相まってローラーさん潜伏し放題ですよ!!チャンス!!

忍者ありの潜伏バッシャンはきついよね~

 

あと、マンタ号は、真ん中の網の上でバシャバシャするだけの人→そこに沼ジャンしてくる…が多いので、それを下からキルすると連続キルおいしいって言うのが数回ありました。

味方がそんな感じの時はスプリンクラーさんを拠り所に頑張っています。

 

あ、ガチに疲れてナワバリで練習していたら、上手いL3リールガンさんがいたんです。

かゆい所に手が届く系の動きをしてくれてありがたい。

塗りもキルスぺもいい。

おばちゃん気になって広場で確認しました。

ブキ塗りポイントカンストでB+(何かは忘れた)でした。

いや、ランク関係なく上手かったよ。

おばちゃんは「私もカンストまで頑張ろう…」と一人ごちたのでした。

 

あとね~A帯来て思ったのは、96無印さんのスペシャル必要値増加は確かに仕方ないな~って感じ。

さすがにここまでくるとスタート直後にぬりぬりする人もいないし、ガチはオブジェクト周辺にみんな集まるから、移動中にスプリンクラーさんで塗れるところが多いんですよ。

確かにスペシャル発動いっぱいできるもん。

私でも大体5回はアーマー発動できます。

まあ、サブ効率19つけてスプリンクラーさん回してるけどね。

それでも、意識しなくて5回だからなぁ。

まあ、仕方ない…と思いました。

 

長射程3すくみ組では一番サブスペ恵まれてるから、あんまり文句言えないなぁ…と思ってます。

代わりに本体は一番ビミョーな感じになっちゃたけど…

やっぱりサブが塗れないと今回きついよね~…

プラコラさんはついに明日か~インク効率はきついだろうけどプライム勢良かったね!!

私も楽しみです!!