だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

アプデが嬉しくて頑張ったらエリアAに上がりました(風邪も治った)~10月アプデ感想~

 

病は気からって言うけど、我ながらどうかと思いました。

 

そんでもって昨日アプデ内容の嬉しさのあまりにガチに参戦。

ちょうどエリアでした。

あ、もちろん96無印さんです。

急に「マップ構造覚えないと…!」ってやる気出た(安直)

 

まだ強化されてないけど、なぜか連勝してエリアAに上がりました!!

また「…っしゃ!!」って言った。

マップがモズク&造船所だったのもありますけど。

気分の差かよ。

って我ながらどうかと思いました(2回目)。

ただ疲れた~

汗だくで頭ガンガンした(風邪治ってないんじゃ)。

 

調子に乗ってホコにいったけどそれはダメでした(B…あれB-だっけ?)

維持のみ。

まあ、ルート叩き込んで敵の動きを覚えてからですね。

ホコとヤグラはプラコラさんでも行こうかな~と思ってます。

練習しておいてよかったよ!!

プライムさん弾速早くなる&集弾性上がる&インク玉でかくなる(いいことばっかりや!)から、嬉しい~(96無印さん使ってる時は脅威だけどね~)

ボムは投げ得だしね!

インク管理??もう習得済みです!!

シャボン玉は人気なくなったのかな?

でも、アレ裏ルートに嫌がらせに飛ばすものだから邪魔になることあんまりなくない??

まあ、メインで当てていくのがプライムさんだからね…

楽しみです。

 

デュアルさんは11月になんかあるんじゃないかね。

3すくみ組は3すくみだからいいんだもん。

 

正直もう引退かな…って思ってたけど、頑張ります。

私さ、敵の動きは読めるけど、対面で負けることが多いんです。

反射神経ないからね。

ただでさえへたっぴだから、96無印さんが弱いうちに練習しておかないと、慢心しちゃうからね…

 

もともと、私の強みはマップと敵&味方構成の優位状況把握を完璧にして、封殺するところしかないんです。

まずは、ここぞという時に抜かれないようにする。

あと、オブジェクトにちゃんと絡むこと。

今までサボってたから伸びしろあるし(すんませんでした!)

早く参考になる動きをする人と戦いたいです。

頑張ります。

 

まあ、正直またナーフくるかな~って思ってます。

96デコさんがシールドならちょっと今回やり過ぎだからね。

集弾性か攻撃力はどっちか持っていかれるかな~と思ってます。

でも、96無印さん好きにはお祭りだから!!

あと、地味にみんなメインが上がってるから、甘くみてられないな~って思います。

プライムさんはホントやばそう。

モデラーのナーフはちょっとかわいそうだったなぁ。

 

え?竹??

やったよシュパシュパ!!

楽しかったけど1キルでした…

エンガワは広いけどまた段差ばっかりだね~

芋チャーさん多い&リスキル多くて笑った。

ただ、スプリンクラーポイントたくさんあって楽しかったです!

 

 

なんていうか…

別にナーフされてもゲーム内のバランスが良ければ、それで頑張るからいいんですよ。

辛かったのが、素プシュとの射程差が実質ないことだったんですよね。

96無印さんは実質わかば並だし。

塗りはあっちが段違い&ボムが強い環境。

使えば使うほど、それが辛くてね~

向こうが舐めて真正面からくるんですよ…

長射程使う意味がないって、使ってる人が一番分かってたと思うんです。

 

でも、楽しいんだよね長射程。

敵の動き読んで…96さんなら2発、プライムさんなら3発叩き込む…デュアルさんは足絡め取ってキル…やられたりやり返したり。

もちろん短射程さんとも熱いよね~

速度で詰められて落とされたり、塗りで足取られてやられたり、ボムとはさまれて落とされたり…

スピナーさんとのチャージの読みあいも楽しいよね~

人速乗るならまた気をつけなくちゃ!!

イカ2ならマニューバさんとのスライドで距離詰められるのも熱いよね~

マスターしたデュアルさんあんまりいないけど、強いんじゃないかな~

新ブキも強くなりそうだし楽しみです!

 

なんかね。

私にとってスプラトゥーンの思い出ってそんなのばっかりなんです。

 

熱い撃ち合いと、かっこいい塗り方。

 

あっと思わせる所からのイカ移動からのイカジャンプ。

 

しびれるようなサブの使い方と、ここぞというところのスペシャル。

 

エリアを防衛する時の緊張感。

 

ヤグラでダンスしながら味方と押し込む高揚感。

 

ホコでスタート直後にノックダウンした時のスピード感。

 

そしてナワバリの奥深さをフェスで知る。

 

 

あ、2になってバイトの達成感も加わったね!!

 

 

そんなイカ達がいーっぱいいて、ああなりたいなぁ!って思えてたんですよね。

 

 

制作側の意図とは違うけど、ほとんどブキを乗り換えないでスプラトゥーンをプレイしていた私にとっては、初代はバランスが悪い時がなかったんです。

ブキもマップも尖ってて、全体的にみるとまとまってたんです。

必要なアプデもちゃんとしてくれてたし。

スペシャルゲーと言われてますけど、それはもう最後の最後。

お祭り状態のブキが出てきてからです。

 

バランスの悪いゲームでさ。

40代の反射神経ないおばちゃんが、96無印さんのみでSになれないよ。

S+になれない所がホントにリアルでしょ!!

そんなピーキーな私にさえ間口が広いゲームだったんです。

 

今回のアプデは嬉しかったです。

スプラトゥーン2の仕様は仕方ないです。

もう、ビッグタイトルだもんね。

でも、ホントはもっともーっとおもしろいんだよ。

ずーっとそう思ってきました。

よかった。

 

 

全てのブキはしびれるくらいカッコいいのだ!!

 

 

以上!!