だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ダラダラしながら愚痴を書く~ポケモン新作来たね~

 

 

※夫の環境への愚痴です。

 

 

絶対ウサギ選んだ方がいいって分かってるけど、トカゲが気になる…

ていうか今作丸い子いないんすか…

 

 

夫が今日明日がまた仕事の山でヘロヘロってます。

私も睡眠不足で、見送った後に意識失いました~

今日は衣替えしようかなと思ってたんだけど…

もういいや、今日ぐらいダラダラしまっす。

私的ご褒美「昼(夕方)から長風呂」を発動しようそうしよう。

 

夫の仕事は…なんとかなるんじゃないでしょうかね(逆ギレ)。

 

 

 

 

~以下、激しい愚痴が延々と続いたので消した~

 

 

 

つーか…

ちょっと夫は社風と違う感じっていうか…私は1~2回だけ会社のイベントに顔を出したことがあるんですけど…

神経質なトムソンガゼルの群れ(社風)の中に温厚なゴリラ(夫)…みたいな感じなんですよ(分かりづらい)。

 

ゴリラは温厚なので「足おっせーなぁ」「群れで行動しろよ!」てな感じで弄られても、ニコニコ笑ってウッホウホ言いながら、トムソンガゼルのために果物を持ってきてあげたりしてたわけですよ。

俺、なんか浮いてない??と思いながら、夫ゴリラはまあいっかと群れに混ざってたわけです。

トムソンガゼルかわいいしな(話が変わってきた)。

 

今回はトムソンガゼルのリーダーに「!!!???なんかお前違くない???(遅い)」って前足キックされてる感じ。

夫が予想以上にでっかいゴリラだった模様。

だがゴリラは前足キックされてもトムソンガゼルになれない。

なれないんだ。

 

夫ゴリラは群れに愛着もあって、辛い悲しいで木に登る元気もなくなる。

リーダーの真似っこし始める雑魚もいる(ゴリラだけどいいじゃん!っていうトムソンガゼルもいるありがとおお)。

でもトムソンガゼルが取れない果物はねだられる。

木に登らなきゃいけない。

辛い。

 

 

いやさ。

自分から例にあげてアレだけどさ。

 

 

お前らトムソンガゼルじゃなくて人間だろ。

しかも本当に周りが全部トムソンガゼルか?

違うだろ。

いろんな人間がいるだけだろ…

 

 

なんていうか、ちょっと悲しくなってきたわ…

だってみんなもういい歳のおっさん達なんですよ…

もちろん悪い人ばっかりじゃないんだけど…

トムソンガゼルのリーダーも「お前も仲間なんだからガゼル化しろ!!」って前足キックしてるっぽい所もあるんだよね。

夫も「トムソンガゼルにならないと…!」っておかしくなってたんだよね~

でも無理じゃんっていう。

頭が固いっていうかなんていうか。

 

まあお願いだからやめてくれっていうのは変わりないんですけど。

きっかけは善意(つーか思い込み?)だけど、やってることはイジメなんだよね~

トムソンガゼルの方が優秀だ!みたいなのもノーサンキュー。

それって今のご時世一番ダメなやつやん。

 

逆に「トムソンガゼルに受け入れられる特殊なゴリラ」の良い所見てくれよ。

結構なレアキャラだと思うんだけどなぁ…

そこまで功夫を積んだ夫ゴリラを認めて欲しいんだけどなぁ…

だからって「群れを出ていけ!」までは行かないんだよね~

夫ゴリラがいれば外敵が襲ってこないのは分かってるんだよね~

あ~めんどくせええ仕事しろよおお(本音)。

 

 

ちなみに私の仕事は「あなたはゴリラ!無理!ガゼル無理!!」って言って、夫を正気に戻したり、ガゼルになりたいあまり「俺、木登りってしちゃいけないのかな…つーか木登りヘタじゃね??それよりガゼルみたいに足が速くならないと…」って言いだした夫に「出来ることをしない理由が分からないしガゼルよりは木登り上手いと思うし足の代わりのその上半身の筋肉だろ」と言うことです。

 

 

愚痴でゴメンね!!