だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

コートが欲しくて古着をお直し(自分で)~ゴージャスになっちまった~

 

 

※もう趣味なんだと思う。

 

 

某獣毛3大メーカーのひとつの中古コートを手に入れまして。

Aラインで裏地が袖しかないから最近のホラ…薄い…なんつーの…リバーコート??になるかしらんとポチリ。

たぶん正規のお値段ウン十万だろうけど1万円しませんでした。

 

予想外に肩パット。

予想外に肩ラインが古い。

予想外に生地が良すぎてゴージャス。

とりあえず肩パット外してラグランのラインを内側からしつけて何度も修正。

どうにかイマドキっぽいラインにして縫ってからの洗濯機にぶち込み(真似してはいけません)。

※ウン十万の生地なら1回の水洗濯で油抜けねえだろ!!みたいな感じでやりました。

※ウン十万の生地なら今までクリーニングしか受けてなくて水汚れすごいだろ!!と思ってやりました。

※柔軟剤にトリートメントも混ぜました(効能は知らん)

※ちなみにアルパカ100%のヤツでヤバいくらいいい生地です。

 

平干しでいい感じに乾いてきたら吊るして櫛かけ(3種)。

乾いてもブラシ。

ブラシ。

おお…いい感じじゃね…??

肩のあたりはシュッとして…袖と身ごろはたっぷりとして…とぅるとぅるやで~

 

 

帰ってきた夫に自慢。

 

 

夫「かわいい!でも…」

妻「でも??」

夫「北の大地で着るようなゴージャスなコートだね…」

妻「」

 

 

私、そこらのスーパーにサッと羽織って着ていけるような軽めのリバーコートが欲しかったのおおおおおおお~!!

ゴージャスコートいらんのおおお~!!!

スーパーに着て行ってもいいヨネ…

ユニクロ価格よりお安いコートだもん…

うん…ファッションは自由だから…

 

 

最近、PMSなのか更年期なのか体調&精神状態が悪いんですよね。

なので「私が!主役で!服はわき役なんで!!」みたいにキレ気味に持っている服をお直しするのがマイブームです。

イマドキの長いシャツワンピを「私の身長じゃ長すぎるんで!」とジャカジャカ切ったり「この部分使いづらいんで!!」ってバッグの持ち手を直したりしてます。

そんでもってシャツワンピをシャツジャケット(ベルトループあり)にしたんだけど、切った裾で共布ベルト作ってた時に本当にキレそうになって「私って本当にこういう作業向いてないな」って思いましたとさ。

シャツジャケットは非常にいい感じに出来ましたが。

 

向いてないのに出来ちゃうやっちゃうってなんなんですかね…

夫から帰るコール来たのでそれでは~